jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6593
大学への道
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 14:06:52

日本の高校卒で、こっちで大学に行ってる方、または行こうとしている方、いましたら情報ください。とりあえず、TOEFLが必要ってのはわかっているのですが、あとはよくわかりません。進学方法など教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 18:46:32

詳しいことは留学センターにメールで直接聞いたほうが早いと思うよ。メールの回答が良いセンターを選んでね。

http://wing.zero.ad.jp/%7Ezbk28156/studentcentre.htm

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 13:53:01

TOEFLのスコアがあれば確かに大学に入学することは出来ますが、その後大変苦労すると思いますよ。ESLではエッセイの書き方とか授業の受け方とか教えてくれるけど、TEOFLだけではそういう大学で勉強する準備というものが出来ないと思います。私は高校卒業してこっちでESLに1年いって、大学入学・卒業しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 18:27:16

レス主です。やっぱり一年くらいESLで英語を慣らす必要があるみたいですね。もしよかったら、もう少し詳しく教えていただけませんか?経験とか学校生活、こうしておけばよかったなど。本気でこっちで大学に行くつもりなので。よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/07/28 18:35:36

確かにTOEFLだけではきついかも。
私は日本の高校卒業ですが高校在学中に一年間交換留学してました。のでESL行った歴は0です。ESLはともかくいきなり4大じゃなくてカレッジに行った方がよかったなあと思うこともあり。今となってはもう遅いけど最初苦労したなあ・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network