jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6583
ヨーロッパに行ったことのある人
by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/26 20:46:44

11月に日本へ帰国をしようと思っていますが、途中、ヨーロッパとアジアにストップオーバーしてから帰ろうと思っています。どなたか、ヨーロッパに行ったことのある方、物価、見所、治安、行った方がいい場所、がっかりスポットなど、なんでもいいので、色んな情報を教えてください!
私は中南米や南ア、アジアなどを旅行したことがありますので、その地域の情報なら知っている限り、お伝えします。よろしくお願いします。

Res.1 by UK from 日本 2003/07/26 21:33:51

ヨーロッパっていっても、イギリスの情報ですが・・・
もし時間に余裕があるなら是非ストーンヘンジへ行ってみてください。
ロンドンからブリティッシュレイル(国鉄)に乗って南西の方角のソールズベリーという街まで行き、そこからバスに乗り変えて行くのですが、突然、平原に石(岩?)が現れるってかんじで素敵でしたよ。
もちろんロンドンからツアーバスも出ていますので時間の節約には良いかもしれません。  
Res.2 by from 無回答 2003/07/27 08:24:36

ベルギー・スイス(チューリッヒ)・フランス・イタリア・スペイン行きました。
 ユーロに変わる直前だったので、はっきりはいえませんが、南は北よりも安いですね。あと、何気にスペインよりもイタリアの方が物価は安かったです。当時。
 ローマ、かの有名なスペイン広場の階段、人が多すぎて階段は見えず、人垣(人の壁?)になってました。トレビの泉も、街の中にポコンと出てきて、そこも硬貨も投げれないくらい人垣が。やっぱり有名なところは人だらけです。
 スペインは治安は悪いです。ドイツ人と一緒に飲みに行ったとき、「大金持ってないよね?なんかあっても守れないからね。スペイン、危ないからさ」って言われました。

まったくガイドブック持たずに言ったけど、どこの駅行っても必ず「i」っていうインフォメーションマークがあって、そこ行けば街の地図やらユースホステルの紹介やらもらえるので結構簡単です。ただ、パリの中央駅では疲労と人の冷たさに本気で泣きましたが。ベルギーはかなりお勧めです。フランダースの犬のネロが見たルーベンスの絵も見られるしね。

東南アも行かれたようですね。バックパッカー的物価で行くと、ドミで5〜10倍高いと思ってください。1500円〜3000円(安ーイタリア、高ースイス)。でもシングルも、シャワー共同だと3500円くらいからあるんだけどね。

私は今度中南米旅行考えてます。どちらの国にどのルートで行かれました??あと、やはり物価も気になるところです。
 もしよかったら情報交換しましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 12:54:45

先日、フランスに行ってきました。ユーロが最高に高い時期(1ユーロ140円)でしたので何もかもが高い、という感じです。物価はカナダと比べるとフランスで2倍位、多分イギリスだと更に高いのでは。パリ以外では英語が通じなくて苦労しました。もし、パリでのユース利用をお考えでしたら、MIJEがお勧めです。お洒落なマレ地区にあり、セーヌ川も歩いて1分位。URLはwww.mije.com   
Res.4 by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/27 16:17:03

みなさん、ヨーロッパの情報をいただきまして、ありがとうございました。UKさん、イギリスの物価はどのくらいでしたか?ロンドンに行ってみたいなーと漠然と考えていましたが、ストンヘンジがお勧めなら時間とお金に余裕があったら行ってみようと思っています。
Bさんは色々廻られたようですね。物価の情報や人ごみ情報はすごく参考になります。ありがとうございました。他に思い出したらまた教えてください。
中南米は、日本から行ったのですが、LAからメキシコ〜パナマ(陸路)、パナマからリマへ飛んで、ペルー、ボリビア、イグアスの滝、ブエノスアイレス(マレーシアの世界一周チケットだったため)が最初のコース。2回目は成田〜LAの一年オープンを買い、LAでリマ往復を買いペルーから時計周りに、チリ(イースター島)、ボリビア、ブラジル、ベネズエラ、コロンビア、エクアドル、ペルーというようにまわりました。物価は2000年、2001年の情報ですあまり覚えていませんが、中米はメキシコ、パナマが少し高めです。他はニカラグアなんて、すごく安かったですよ。一日食べて泊まって、5ドルしたかな?ってくらい。南米はエクアドル、ボリビアは比較的安いですね。アルゼンチン、ベネズエラが高めです。宿1泊10ドルくらいするんじゃないかな。食べ物も、あまり安くないですよ。そして、チリ、ブラジルは同じくらい、ペルー、コロンビアはその次くらいかな。南米はとにかく、治安に気をつけてください。特にボリビアの首都、ラパス、ベネズエラのカラカス、メキシコシティ。予算は1日5ドル(エクアドル、ボリビア等)15ドル(贅沢さによって変わりますが)プラス交通費とお考え下さい。参考までに。
バンクーバーの無回答さん、宿のURLまで教えてくださって、感謝です。ヨーロッパは全て高い!という印象です。節約できるのは宿代と食事代かな、と。他にもお勧めの宿があったら、教えてください。あと、思いついたこととか。どんな小さなこと、情報のうちに入らないんじゃあ?ということでも結構です。なんでも教えてください。  
Res.5 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/07/27 18:54:03

先月から今月にかけて1ヶ月間ヨーロッパ(スペイン、イタリア+ロンドン2日間)行って来ました。
皆さん書かれているようにロンドンの物価は高いですね。
10年前は日本から行ったので、そんなに高く感じませんでしたが、今回はきつかったです。^-^;;
マクドナルドのバリューセットで£3.99+Tax。今、£1=CA$2.10ぐらいですので、マクドナルドですらカナダの2倍強です。
ホテルでも、私が泊まったのは、エアコンなし、シャワーシェアの狭いシングルだったのですが、£35/泊でした。

私がお気に入りなのはイタリアのシエナという街のP’za del Campo、スペインのセゴビア、バルセロナ、あとナポリの湾岸の風景及び料理、カプリの雰囲気などとても気に入りました。
写真も全部デジカメで撮ったので、そのうち日本語、英語、スペイン語での日記付きで公開しようかなっと思ってるんですが、いかんせん忙しくて遅々としか進まない。^-^;;

楽しんできてくださいね。^^

PS:中米はキューバしか行ったことがないので、今度はアルゼンチン辺りに行きたいんだけど、難しいだろうな…。  
Res.6 by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/27 19:54:01

らいらっくの旦那さん、ありがとうございました。イタリア、スペインは西欧でも楽しみにしている国です。ロンドンはやはり物価が高いのですね。一日4000円くらいで、1ヶ月の予算を組んでいますが、足りるかな?アルゼンチンはブエノスアイレスしか行っていませんが、街中でもタンゴがかかっていたりして、雰囲気のいいところでしたよ。物価が気にならなければ、お勧めです。11月からはさらに南下して、パタゴニアもいいかも。ホームページできたら、URLを教えてくださいね。  
Res.7 by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/28 15:54:01

東ヨーロッパへ行ったことのある方はいらっしゃいますか?せっかくなら、トルコやモロッコ、エジプトまで足を伸ばしてみたいけど、1ヶ月じゃ無理かな・・・  
Res.8 by 食いしん坊 from 無回答 2003/07/28 18:26:44

エジプトはお勧めです!!

食べ物などは特にこれ!!ってものは無いですし、ほとんどの人は多少の下痢にもなるけれど遺跡を目の前にしたらぶっ飛ぶこと間違いありません。毎日が感動でした。

私が行ったのは5,6年前ですが、物価も安かったです。というより値段なんてあって無いようなものですし。交渉しだいでいくらにでもなります。

上手く説明出来なくて申し訳ないんですが、ぜひぜひ行ってもらいたいです。私ももう一度行きたいと思ってます。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/07/28 18:41:43

三大ピラミッドは結構街中にあってショックだったけどね・・・。砂漠のど真中にあるものと思い込んでたし。

トルコもイスタンブールしか行ってないけどご飯はおいしいし人は優しいし治安もかなりよかったしいいですよ。

ヨーロッパならスイスいいです!もうハイジの世界そのままで。ヨーロッパってユースで出てくる朝ご飯までおいしい。チーズが。  
Res.10 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/07/28 19:52:44

全てひっくるめて1日4000円はちょっときついかも…。
私は食いしん坊なせいもあったのか、(移動、宿泊、食費、全部込みで)1ヶ月でCA$5000も使ってしまいました。^^;
意外と値段がかかるのが、入場料。10EURO以上するものも、ざらにあり結構大変でした。
交通は安いのが救いですね。^^  
Res.11 by Erin from トロント 2003/07/28 20:42:02

私もフランスに行ってきたばかりです。物価はそんなに高かったかな?ユーロはC$より15%くらい高いんだけど、ユーロはいつも税込みで表示されているので、例えば5ユーロ=C$5くらいと計算して良かったです。
今はエッフェル塔に特別なライトアップがされていて、1時間に10分間だけきらきらと光ってきれいですよ。後セーヌ川岸の一部に海の砂を持ってきてにわかビーチにしているのも面白かったです。

カフェのコーヒーもスタバくらいの値段だったし、食事もクレープとかサンドイッチにすればそんなにかからないから物価が高い感じはしませんでした。  
Res.12 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/07/28 20:58:33

Erinさん、Euroはもっと高いですよ。現在、1Euro=CA$1.59です。
アメリカドルより全然高いんですよ。。。  
Res.13 by from 無回答 2003/07/28 21:18:45

Erinさんはエッフェル塔、よかったみたいですが、私の感想は「悪趣味」の一言でした。9時から1時間ごとに上半分がぎらぎら光るんですが、なんとがっかりしたことか。夜景を見てパリに酔ってたところへあの「びかびか」。私的にはナシでした。
悪趣味といえば、バルセロナのサグラダファミリアの裏門、「地獄のファッサード」はエッフェル塔どころじゃないです。ご誕生の正門(名前忘れちゃったけど)では丹念に石を彫り上げてあって歴史を感じるのに対して、裏門はコンクリートのミキサーの音が聞こえてくるほどおぞましいです。あ、でも、塔は自分の足で登ってくださいね。エレベーターなんて使っちゃいやよ。
「ユーレイルパス」はお勧めしません。毎日移動する気ならいいだろうけど、私は15日間の買って、毎日移動で大変でした。列に並ぶのが嫌ならいいかもしれないけど、むしろ高くついたりすることもあるようです。
ベルギーなら「小便小僧」はもちろん、彼の「彼女」もマストです!!女の子が笑顔で放尿しています(笑)

南米、女一人で行こうと思っているんですが、どう思われますか??つい昨夜テレビでリマの犯罪シーンを見てかなり意気消沈しているところです。あと、トピ主さんは空路ですか?陸路だとどれくらいの移動費をみたらいいのかわかりますか?あと、シンガポールの世界一周航空券と書かれてありましたが、どこの会社で、いくらくらいで、どれくらいの期間使えるのか教えて欲しいです。カナダで買うと$3600くらいですよね、確か。スターアライアンスは日本でチェックしたときに35万くらいだった気もするけど・・・
あと、中国は行かれたことありますか?アジアはどの辺に行かれたか知りたいです。

Res.14 by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/28 23:11:43

みなさん、エジプト、フランス、色々情報ありがとー。食いしん坊さんのレスよんだら、すごくエジプトに行きたくなりました。それからトロントの方のスイスのユースの朝ご飯!チーズが出てくるのかなぁ・・・楽しみ、ジュル。
同じ場所でも人によって、全然印象が違うのでびっくり。でもそれが普通ですよね。
らいらっくの旦那さん、予算は大目に組んだほうが良さそうですね。(←1ヶ月でCA$1500くらいしか考えていなかった)Erinさんの川ビーチもええな。
ところで、ヨーロッパといえば、建物、美術館、アルプスなんかもあると思うのですが、どなたか「この絵画は見て!」とか「この建物にしびれた」な〜んてのはありますか?たずねてばかりですみません。
Bさん、私も女一人で半年、南米を旅行していました。少ないですが、女性の一人旅はいますよ。みんな一度は危ない目にあってるみたいですが・・・。どんなに自分がしっかりしていても、遭うときは遭いますよ。私も夜行バス続きで寝不足のところ、白昼の公園で強盗にやられましたから。遭えば逆にすっきりするかも?!
航空券はマレーシア航空の世界一周でタイのバンコクで購入しました。日本円にして10万円くらいでした。(←4年前)日本で買ったら、12万〜くらいじゃないでしょうか?南米の陸路は国によって交通費は違いますが、あまり覚えていません。ごめんなさい。でも高くはないですよ。
アジアは色々行きました。中国は北京に1年半ほど住んでいました。でも6年以上前なので、物価はもう参考にはならないくらい変わっていると思います。

Res.15 by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/28 23:32:25

物価が高いというめんですと
イギリス、特にスイスは高いです。
いいですけど日本より物価が高い。

ということで
物価を考慮するとイタリヤや
オーストリヤがオススメかなって
思います。

エジプトも去年行きましたが、
すごっくよかったです。
アイスを食べ過ぎておなかを壊しましたが、
遺跡は見る価値があります、でもエジプトに
いくのでしたらカイロと
もう一都市行ったらいいと思います。
自分は夜行でルクソールまで行って
観光しました。かなりよかったです。

はっきりいって熱いので気をつけてください。

あとはイタリアがオススメかな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 01:46:28

この間、パリのポンピドーの近くのカフェでお茶したら、カフェオレが5ユーロ。日本円で650円。最近行かれた方ならこの異常なユーロ高を感じたはず。レストランでのランチも安くて10ユーロ前後(1300〜1400円)。何も考えないで使うと後で後悔しますよ。Erinさんの感覚は間違ってますよ。フランスにはスタバ見たいな物は無いし、その辺の店でサンドイッチをテイクアウトしても大して変わらないですね。マックのバリューセット一番お得ですけどそれでも税込み7ユーロという所。もし、建築物に興味があるなら、Le Corbusierのサヴォワ邸がお勧め。マルセイユのユニテ・ダビデシオンも。美術館はルーブルも良いけど、パレ・ド・トーキョーも面白いのでは。パリの犬の糞にはくれぶれもご注意下さい。初めて行くとその多さにビックリしますよ。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 05:13:04

冬のたびであれば、オーストリアやドイツは美しいです。
イタリアは見所たくさんあります。
スペインはホテルなど物価は安いですが、治安は少し注意しなければなりません。
逆にはまちゃんさんがいってるようにイギリス、スイスは物価が高いです。
フランスはオールマイティーでお勧めですね。  
Res.18 by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/29 06:52:42

なるほど〜。ユーロ高に物価高に悩まされそうですね。1日4000円の見積もりは甘かったかな。イタリア、フランス、オーストリア、治安を気をつけてスペインあたりがいいようですね。パレ・ド・トーキョーって名前からしても、面白そうですね。調べてみますありがとう。
1ヶ月で上記の都市+東欧、エジプト、トルコなんて、いけるのかな・・・
食べるもの、レストランでおいしいところはありましたか?
特にB級グルメなんてあるとうれしいです。

Res.19 by プロシュート from 日本 2003/07/29 11:19:05

スペインに行く御予定でしたら、是非、生ハムを食べてください。 「イベリコ豚」の生ハムは生ハムの概念が変わるほど旨いです。 最近、やっと日本も輸入の許可が下りましたが、まだまだ高すぎるので。 もっとも、スペインの肉屋でも「セラーノ」の1.5倍近い値でしたが。 

去年私はバルセロナで毎晩、生ハム、ビール、バゲットで幸福を感じておりました。  
Res.20 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/07/29 12:28:25

私もスペインのハムはお勧めです!^^
マドリッドにはMuseo Del Hamon(ハム博物館)という名のレストランがあり、いろいろな種類のハムが食べられます!
セルベッサ(ビール)とハムだけで非常においしかったです!
私はちょっといいハムを食べたので30Euroぐらい飛んでってしまいましたが、後悔してません!^^
スペインには、パエリア、アロウネグロ(イカ墨のパエリア)、セゴビアの豚の丸焼き、トレドのマザパンとウズラ、各地のコシードなど、おいしいものがいっぱいありますよ。^^  
Res.21 by from 無回答 2003/07/29 14:08:19

スペインの生ハム、かぁ・・・ミスったなぁ(結構本気で悔しい)。

1ヶ月で周られるんですね・・・参考までに私は3週間でイタリア・ローマからユーレイルパス使って北上、スイス・ドイツ・フランスを経てスペイン大外回り(マドリッドには行ってないです)でバルセロナっていうコースを取りましたが、結構大変でした。行く国と滞在する都市を絞って、移動を飛行機使うなどしたらゆっくり・・・それでもゆっくりはできないか。でも、的は絞った方がよさそうですね。
バルセロナはお勧めです!!ガウディの建造物が沢山あるし、観光バスも出てて、パスを買ったら街じゅうどこでも乗り降り可能だし、便利です。
友達の話だと、ヨーロッパは西欧よりも東欧の方が物価も安いし、なにより人がやさしい!!そしておもしろい!!って言ってましたよ。

南米半年間女一人旅、まったく私の予定とおんなじです!!ぶっちゃけ、いくらくらいかかりました?トータルで。あ、もし、よかったら、ですけど。ちなみにアメリカも陸路で縦断したいんですけど、なにかわかりますか??長距離バスは危ないですか??
質問ばかりですみません。

中国からロシアへの国境越えは陸路でも可能でしょうか??  
Res.22 by Erin from トロント 2003/07/29 16:21:24

私の「フランスはそんなに高くなかった」発言がずれていたみたいですみません。3日前に帰ってきたばかりなんですが、計算間違えてたのかな。
エッフェルタワー見所近くのカフェでエスプレッソ3ユーロとかだったし、昼食はオペラ座近くで3ユーロでサンドイッチを買っただけだったし、夕食もレストランでムール貝の蒸し焼き6ユーロ(7月8月は季節らしいです)とかクレープ6ユーロとかだったので、みなさんより安い印象を受けたのかもしれません。チップもいらないし。でもそれでもC$に計算すると高いですね…

それからフランスにスタバはないです(コロンビアカフェかなんかいう似たようなチェーン店はありますが)。普通のカフェのコーヒーがスタバと同じくらいの値段だと思っただけでした…
トピ主さん楽しい旅行になりますように!  
Res.23 by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/29 16:42:54

スペインの生ハムかぁ。聞いただけでよだれが・・・。1ヶ月の旅行日程を2ヶ月にしようか、悩み中です。みなさん、色々ありがとうございました。
Bさん、私のトータルはよく覚えていませんが、US$で6000くらいじゃなかったかなぁ。アメリカは都市しか旅行したことがないので、陸路は全くわかりません。
中国〜ロシアは北京からの電車があるとおもいますよ。私はモンゴルのウランバートルまでしか行っていませんが、その先、モスクワまで行けますよ、変わっていなければ。(←1999年の情報)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 17:07:16

先月、イングランドとフランスに行って来ました。
ありきたりな所しか行かなかったのでこれといった情報はないのですが…少しだけ。
ロンドンの安宿です。
http://www.londoneye-home.com/
韓国人のカップルがマンションの一室で経営してるところなんですがしっかりとした朝ごはんが出て、さらにご飯、パンが食べ放題なのでおにぎりやサンドイッチを作って持ち出せばお昼代はかからないし、夜もおかずだけで済みます。
フランスは美術館回りをするなら「カルトミゼ」フランス語なのでちゃんとした発音は分からず…と言う美術館パスを買うとお得です。凱旋門もルーブルもベルサイユ宮殿も入れます。俺は3日間のを買ったけどこの3つ行っただけでも元は取れたはず。ベルサイユの裏庭はこのパスでは入れません。  
Res.25 by res9 from トロント 2003/07/29 20:07:45

ヨーロッパってほんと物価高いですよね・・・。でも比較的安全だから一人でもゆったりと楽しめますよね☆イタリアもご飯おいしいけど(ここも生ハム最高)、メニューがぜんぜん読めない。日本語メニューあるとこは単なるぼったくりだし。

南米私も回りたいなあ。ちょっとしか行ったことないから。リマはほんとに危険でしたー。友達が昼間に写真とってたら横から普通にカメラ奪われて逃走。目立たないようにしてたつもりなのに。でもマチュピチュとかイースター島(←アクセスしにくいけど行かなきゃ!)とか最高。  
Res.26 by ヨーロッパ from 無回答 2003/07/29 22:29:33

レス24さんのカルトミゼは良さそうですね。噂では日曜日に美術館は無料と聞きましたが・・・?(聞き間違いかな)ルーブルだけは行こうと思っていますが、一週間でも廻りきれないと聞き愕然。事前によく下調べしないとなー。ルーブルでエル・グレコって見られるのかな?

レス9さん、イタリア語ってスペイン語と似ていますか?前イタリアの映画を見てたら、少し理解できたから・・・中南米で少し覚えたので、もし読めたらスープが2つ出てくることはないかも(笑)なんて、なめすぎかな。
イースター島は良かったですね。ちょうど行ったときにお祭りをやっていたのですが、そのお祭りがすごく良かった。チリって言うより、ポリネシアンチックで。人もおおらかで暖かくて。出来れば今度はランチリのサーキットチケットなんかでタヒチやハワイとかと一緒に廻りたいものです。
リマは私が行った時は(2000年と01年)もう少し安全でした。カメラをスーパーの袋に入れてる白人なんかもいましたけど、街中で写真撮っても殺気は感じられなかった。

11月24日に南極で日食があるんですよね。南米のパタゴニアとか行きたくなってきました。行きたいなー。でもヨーロッパもいいなー。  
Res.27 by yuki from バンクーバー 2003/07/30 20:22:28

ドイツに4年前くらい2週間ほど行き一周しました。当時円高で、ユーロではなくドイツマルクでしたが、すごく何でも安かったのですが今はそうもいかないのですね。物価は日本の6割くらいでした。街並みが本当に趣があり、私は将来ドイツにすみたいと思ったほどでした。どのホテルも、(普通のビジネスホテルクラスでも)朝食が充実していて、ドイツの人は朝食をとても大切にしているとききました。街自体はベルリンとかもよかったですね。ゆっくりあるならユーレイルパスを使って、電車乗り放題にして、色々回ると景色最高でとても楽しいと思いますのでドイツはお勧めです。  
Res.28 by yuki from バンクーバー 2003/07/30 20:34:34

書き忘れましたが、ドイツのノイシュバインシュタイン?城はかなり見ごたえあります。きれいです。  
Res.29 by Coach from バンクーバー 2003/07/31 20:04:04

バルセロナに3ヶ月間テニスの遠征でいましたが最高でした。 Ibiza もよかったです。

レッスンの予約はvancouvertennis@hotmail.com まで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network