jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6581
日本の友達に品物の代金を支払う一番いい方法は?
by MO from バンクーバー 2003/07/26 13:56:04

日本在住の友達に物を送ってもらったのですが、代金はどういうふうに返せばいいと思いますか?
日本円のマネーオーダーを作って(可能?)送ったら、日本で換金できるのでしょうか。でも換金手数料がチェックみたいにかかってしまうなら、いやだし。
ちなみに価格は1万円くらいで、たいしたことないのですが。
トータルで考えると、どうすると一番いいんだろー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 20:37:33

一番やすくて、相手に手間がかからない方法は、日本円を手に入れて、普通郵便で送る、数回しかやった事ありませんが、問題無く届きました。

日本円のマネーオーダーを作って送る(BANK OF Montrealで作りました)、仕事の関係で数回やった事あります(送ったのは1万円から2万円)。
後、手数料かかかったとお客様から連絡がなかったので、換金手数料はかからなかったとおもわれます、  
Res.2 by ネット送金 from バンクーバー 2003/07/26 22:59:37

もし、日本のバンクの口座を日本にキープしてるならネットから相手の口座に入金すれば150円くらいの少しの手数料で振込み可能です。自分はいつもそれをやってます。
お葬式の香典などは、現金の1万円札を普通郵便でカードに入れて送ったりしてます。  
Res.3 by MO from バンクーバー 2003/07/30 18:30:57

コメントありがとうございます。

日本に口座はありますが、お金が入っていないので、どうしてもこちらから送ることになってしまうのです。

やっぱり、現金を普通郵便で、が簡単そうかな。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network