jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6577
BC driver’s licenceについて。
by ボボ from バンクーバー 2003/07/25 17:48:39

先日ICBCで日本の運転免許を書き換えを終えて数日後にBC driver’s licenceも手元に届いたのですが、運転免許書き換え時にフロントのお兄さんにロードテストに行ってくださいと言われたのですが、私がもらった書類の中にはテストの日付も場所もどこにも書いて有りません。ロードテストは受けなくてもよいのでしょうか?
誰か詳しい方教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 18:03:46

ロードテストは自分で予約するんですよ。

電話とインターネット上で出来ます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 18:25:17

日本で免許を取得してからまだ18ヶ月以内だったようですね。ボボさんが取得された免許は Class7、初心者免許です。ロードテストを受けてはじめて普通免許(Class5)が取得できます。ロードテストは、免許取得18ヶ月後以降ならいつでも受けられます(逆に言えば18ヶ月以内ならロードテストを受ける資格はありません)。
初心者免許はその免許が切れるまで(通常5年)有効です。最大5年間初心者免許で運転できるということですから焦らなくてもよいと思いますが、初心者免許の間は必ず「N」マークを車につけること、体内アルコール濃度は0%であることという制限があります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 19:11:50

Nでも、一人でハイウェイ乗れるんですか?
なんか規制があったような。。。  
Res.4 by ボボ from バンクーバー 2003/07/25 19:52:19

皆様御回答ありがとう御座いました。
もう少しお聞きしたい事があるのですが、ロードテストとは具体的にどんな事をするのですか?
対策法、コツ、苦労話など御座いましたら教えていただけませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 20:03:45

ハイウェイ乗れないとか、夜中に運転しちゃいけないとか、横に人が乗っていなきゃいけないとかいうのは、Learners License の時だけですよ。Class7はNマークをつける義務とアルコール濃度0%義務以外はClass5と同じだったと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network