jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6570
カナダで人気の
by とっぽ from 日本 2003/07/24 22:59:02

今カナダではやっている音楽をいくつか教えてください。カナダの人にこの曲好きって言ったら「お、いい趣味してるねー」って思ってもらえそうなやつ、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 08:25:32

音楽って個人の趣味だから難しいけど「Jervis Church」なんかいいかも。でもカナダ人と言っても、音楽の趣味が人によって、ぜんぜん違うから、ダサいと思う人もいるでしょ。頑張ってね。  
Res.2 by BL from 日本 2003/07/26 23:48:52

カナダ人のアーティストを知っておくといいかもよ!
私が好きなのは Barenaked Ladies っていうアーティスト。彼らはトロント(もしくは東部)出身だったはず。確か Sky もカナダ人だった気がするけど・・・勘違いかな?
コンピレーションアルバムも同じタイトルでもアメリカ版とカナダ版って選曲が違うから(例えば、NOWシリーズもアメリカで売られてるものとカナダで売られてるものって違うってことね)カナダ版が手に入ると良いんだけど、日本じゃ無理かも?これからカナダに行くなら、最近のコンピをカナダで探すといいよ!  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/07/27 19:46:53

↓参考までに、Much Music(カナダの音楽専門チャンネル)のランキングです。
http://www.muchmusic.com/tv/countdown/index2.asp
毎週金曜夜(日本では土曜日)に更新されてます。

カナダ出身で最近有名なアーティストは、Avril Lavigne(有名すぎるか?)、Nickelback(バンクーバー出身)、Sum 41、Simple Planなどなど…。あと、日本じゃ知名度低いけど、Our Lady Peaceってバンドはトロント大学出身。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 15:23:16

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network