jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6554
デジカメに詳しい方、お勧めを教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 10:48:20

デジタルカメラを買いたいのですが、どれが良いのかわかりません。

日本の方が種類が多く、そして小型軽量のものが多いように思い、日本から友達が来るので買ってきてもらうということも考えているのですが、日本で買ったデジカメは、カナダで問題なく使えるのですか?(パソコンにつなぐ場合や、充電の問題など)

カナダで買う場合は、どんなことに気をつければよいでしょうか?何かお勧めはありますか?
カナダのものを見ると、値段はそれほど安くないのに、やけに大きかったりしますが、日本と比べてどちらがお買い得なのでしょうか?


Res.1 by t from バンクーバー 2003/07/23 12:53:30

カシオ、防水・防塵・耐衝撃性能を持つデジタルカメラ『GV-10』が欲しいですね。  
Res.2 by 四つ葉 from バンクーバー 2003/07/23 15:12:28

とりあえず日本で買う方が“お買い得”です 急いでないなら友達に頼む方がイイと思うよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 16:49:23

自分はカシオの薄型デジカメ EXILM ES-2が欲しいです。こっちでは高いみたいなので、その友達に頼みたいくらいです。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/24 08:03:20

日本で買うほうがいいのですね。
私もちょっと各社のカメラをインターネットで見てみました。カシオの新しいものは、画面が大きくていいですね。でもカシオって時計の会社だったと思いますが、写真にしたときに移り具合はどうなのでしょうか?
ミノルタの薄型のものはどうでしょうか?
私はあまり凝ったこと(編集など)をするタイプではないので、単純に写真を撮り、パソコンで人に送ったり、写真にしたり、あと、音声入り動画をとったりするだけだと思います。写真にしたときにきれいに写るものがいいです。他に何かお勧めありますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 08:53:23

カシオが世界初のデジカメを開発した会社だよ。  
Res.6 by 出路亀 from バンクーバー 2003/07/24 09:03:36

私もデジカメ探してます。
トピ主さんと同じで、旅行先とかで気楽に撮りたいので、
軽いヤツでそこそこ機能があればいいかな、って感じです。
デジカメの一眼レフとか、超望遠とかいらないし。
CanonのIXY400とかカナダで探してるんですけどねぇ。(コンパクトでデザインが好き。)

カシオって、時計屋さん?
カシオ計算機(株)ってぐらいだから電卓屋さんだと思ってた。確かに時計とか電子ピアノとか電子辞書とかいろいろやってっけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 09:05:15

先日 サンヨーのXactiを買いました
3万円ちょっと位かな?

結構 満足してます。
動画とかとれるし(最大60分)、写真も画像いいですよ。
只、動画を長くとりたかったら メモリーカードを買いなおさないといけません。

充電ですが充電のコードを買ってきました
それでOKです。  
Res.8 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/07/24 09:16:06

カシオの初めてのデジカメの機種QV-10ですね。
私も持ってました。30万画素ぐらいだったかな。今や、日本の携帯の方が画素数が多いんですよね。
やはり、日本は何か流行すると、それに対する技術の発展がすごいですね。^^
で、デジカメのお勧めですが、やはり用途によって違います。
ニコンやオリンパスなど、もともとカメラ会社のものはレンズが非常にいいです。
ソニーは放送技術でCCDカメラが発達したため、やはりいいですね。

私も欧州旅行前にFuture Shopで税込み$1000でデジカメを購入しました。その後、kakaku.comで価格を見てみると同じものが34800円で買えることが発覚!
(その上、その機種は発売されて既に2年たっているものでした)
翌日Future Shopにそのことを告げ、申し訳ないけど返品しました。
で、日本の実家の方で、そのkakaku.comに載っていた会社から同じ予算で最新機種を買い送ってもらいました。
ちなみに機種はオリンパスのC5050Zです。
2in1スロットで500万画素、レンズもf1.8でかなり満足です。^^
(でも欲を言えば光学ズームが3倍しかないのが残念)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network