jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6551
ネコをかわいがってくださる方
by kitty from バンクーバー 2003/07/23 02:01:11

 3歳の茶色いメス猫、性格は穏やかで、決して噛み付いたりひっかいたりしません。とても、ひとなつこいです。去勢済み。かわいがって下さる方にお譲りします。尚、長期滞在の方にお願いします。
 連絡先:olympic2010@msn.com

Res.1 by 動物愛護 from 無回答 2003/07/23 03:21:58

ちゃんと最後まで飼えないのに、人には長期滞在の人にお願いします、とはあなたふざけてる!此処にそんなことを出すべきではない。遊び半分で動物を飼うものではない。どうか、SPCなどに連れて行かれない様に私は祈る。猫にたたられるよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/07/23 05:37:41

Res.3 by でもね... from 無回答 2003/07/23 05:40:45

「ちゃんと飼えなくなった」のには、人それぞれの理由があるんだよ。
動物サイドからみると例えどんな事情があろうと見捨てらることはかわいそうなことだけど、飼い主サイドからすると、致命的なペットと家族との不仲や、事故や病気、本人が亡くなったりしてやむおえずペットを手放さなくてはいけない理由、泣く泣く手放さなくてはいけない理由があって、最終手段としてSPCに預けられるんだよ。
SPCは日本の保健所とは違いとっても綺麗に管理されていて、動物達が滞在できる期間も長いから、できるだけそこで滞在している動物達が早く里親を見つけられることを願うばかり、ではあるけど。 
ペットを飼おうとする人はなるべくショップやブリーダーから高い値段を払って買うんじゃなくて、SPCから里子を探してほしいと思う。
うちの子もSPCから来た子で、SPCから「他のペットと飼うこと厳禁」と指示されたぐらい甘えん坊の子なのでちょっとこれ以上はペットは飼えないんだけど、トピさんの猫ちゃんも早くいい飼い主見つかるといいね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 08:25:19

トピずれですいません。
「去勢」っていうのはキン抜きの事だと思っていたのですが、女性(メス)の場合でもこの言葉を使うんですか?
不妊手術の事を言っておられるんだとは思いますが..  
Res.5 by SPCA from バンクーバー 2003/07/23 09:35:00

Res3の方、横からすみませんが”SPCA”です。Society for the Prevention of Cruelty to Animals なんです。確かにSPCAはしっかりと設備も組織自体もしっかりしているところだし、里親もインタビューとかしてちゃんと飼えるか確認してから引渡しをしてるからSPCAを通すのも一つの案だと思います。でもSPCAで必ず里親が見つかるという保証もないので、ここを通してでもかわいがってくれる人が見つかるといいですね。どんな事情があったかは分かりませんが、里親を探そうとしてるだけ、無責任に捨てたりしようとする人よりどんなにいいか。私はもうすぐ帰国してしまうので飼うことはできませんが、かわいがってくれる方が見つかる事を願ってます。

トピックがずれてすみませんでした。  
Res.6 by res3 from 無回答 2003/07/23 10:41:18

レス5さん
私も実はSPCAとはわかっていたのですがレス1さんがSPCと書いていらっしゃったので、地域によって名前の呼び方が違うのかなー。。。なんて思いつつ、SPCと書いてしまいました。
ということで、トピさんももし飼い主が探しても見つからなくて、どうしても自分でも飼えないという事でしたらSPCAに相談するのも一つの手かも。
うちの子は8月にはいってから、トレーニングの学校に一緒に通います。
と、余談でした^^。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 13:20:03

実は私も来年我が家の猫を手放さなくてはならない状況になるかもしれない者です。6年間ずっと一緒に生活していて、家族の一員です。
アレルギーや、外国への引越し等、やっぱり人それぞれ理由があって、こうして里親を探しているのであまりキツイ言葉は辞めてほしいです。
私も、猫の為に引越しを5年延長しようか今深刻に悩んでます。
早く、里親が見つかるといいですね。  
Res.8 by kitty from バンクーバー 2003/07/23 17:12:29

レスを下さった皆様ありがとうございます。このネコの飼主は、カナディアンの女の子で、彼女は、病院で猫アレルギーと言われ泣く泣く手放さなくてはいけなくなったんです。友人として、少しでも彼女とネコのお手伝いができればと思い、こちらにトピをあげさせてもらいました。地元の新聞にも載せるようですし、私も早く理解ある飼主がみつかることを願っています。  
Res.9 by CO from バンクーバー 2003/07/24 00:55:51

なるべくこちらに住んでいるカナディアンに引きとってもらうことをお勧します。少しきつい言い方になるかもしれませんが、私を含め、一時滞在している留学生に譲るべきじゃないですよ。私も猫が大好きですが、こちらで永住するわけではなく、ずっとかわいがってあげられないので飼わないことにしています。ネイティブの飼い主さんを見つけてあげて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network