jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6534
バンクーバーに行くのですが、変圧器は必要ですか?
by 変圧器 from 日本 2003/07/22 03:37:45

タイトルどうり、バンクーバーは変圧器って必要ですか?あたしは日本で買ったパソコンとMDウォ−クマンを持って行きます。バンクーバーも日本と同じ120Wだから変圧器いらなそうだけど、普通に使ってたら寿命が短くなりそうかなと思って・・・。どなたか教えてくださーい!

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/22 04:21:06

寿命についてはわからないけど、変圧器なしで使えます。わたしもパソコンとMDウォークマンを持っていきました。全然大丈夫でした。それより、変圧器のほうが重くて高くて・・・。  
Res.2 by kuku from バンクーバー 2003/07/22 05:19:04

pcは、もちろんACアダプターがあるので、よっぽどの場所でなければ、特別な変圧器無くてもどこでも使えます。
基本的には日本と若干圧が違うので、大切なものや、長時間使うものを持って行くなら変圧器を使うことをお勧めしますが、モノによっては、海外対応のもの出ているのでそういうのを買って持って行くのも良いでしょう。変圧器重いですもんねー。案外、成田空港内のお店とかも品揃え豊富です。アキバでも外人専門店だと色々あります。  
Res.3 by 変圧器 from 日本 2003/07/22 06:24:36

Res1と2さん返信ありがとうございます。参考になりました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 07:43:35

ちなみに私がこないだ買って持ってきた、
SONYのCDラジカセは、変圧器なしでは
作動しませんでした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 09:09:04

×120W
○120V

電圧はカナダと日本は違います。念のため。
PCは仕様書を見てください。最近のものは〜240Vまで対応のものとかあります。
あぁ、この書きこみ何回見た&しただろう・・・。過去トピもけんさくしようね!!  
Res.6 by 変圧器 from 日本 2003/07/23 06:58:48

すいませんでした。最近jocanadaのサイト知ったもので・・・。変圧器は120用と240用、どっちを買ったらいいんですか?電気屋さんに聞いたらそれは自分で調べてくださいと言われたので。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 08:09:58

120v用。
その他のことだいじょうぶですか・・・。ちょっと心配になってきたよ、トピ主さん。  
Res.8 by 四つ葉 from バンクーバー 2003/07/23 15:07:50

トピ主さんは、日本の携帯をバンクーバーに持ってきて、こっちで使う予定(例えばアラームとかスケジュールとか)ありますか??なんか日本の携帯の充電に関しては変圧器を使わないと壊れてしまうのも携帯によってはあるらしいですよ オレの友達は変圧器なしで受電して壊れたらしいです オレはたまたま変圧器持ってきてたんでそれ使ってますけど  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 15:23:17

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network