jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.652
渡カナダ2年後の免許書き換えについて教えてください
by えめっと from バンクーバー 2001/08/16 01:31:08

質問です。 僕はバンクバーに来て2年以上経つものですが、日本の運転免許をBCの免許に変えようと思っています。 ですが調べたところ、免許の書き換えはBCに来て90日以内ということになっています。 人によっては半年後に書き換えをして大丈夫だったという人もいますが、来て2年後というのは遅すぎるでしょうか? どなたか教えてくれると助かります。

Res.1 by ねこ好き from バンクーバー 2001/08/16 01:47:40

BC州に来て90日以内に書き換えないといけないというのは、90日以内だったら外国の(日本の)免許でも運転できるけれども、それを過ぎると、母国の運転免許では運転できないという意味で、入国して90日以上たったら書き換えができないという意味ではないと思います。
免許の書き換えは、日本の免許証の期限さえ切れていなければ、いつでもできるはずだと思うのですが。
実際私はこちらにきて2年後に車を買ったので、その時に書き換えました。  
Res.2 by えめっと from バンクーバー 2001/08/16 10:27:30

ねこ好きさん、ありがとうございました。 なるほどそういう事だったんですね。納得です&安心しました。早速行ってきます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network