jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6511
あなたのNo.1香水は?
by アン from トロント 2003/07/21 08:43:24

彼に香水をプレゼントしたいのですが、、。そこで、あなたの好きな香水、もしくは彼・彼女につけてもらいたい香水はズバリどこの商品??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 08:58:51

シャネルのエゴイスト。プラチナムじゃない古い方。もうずーーっと好きで、街ですれ違った男性がつけてたりすると、本当について行きたくなる!!! 女の人がつけても好き。あと日本では売ってないんだけど、エディーバウアーのアドベンチャー(?)も好みです。しかもお値打ち;]。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 11:35:39

男性用で好きなのは、ブルガリ!
男性用の香水って苦手だけど、ブリガリは好き!バレンタインに彼氏にプレゼントしました。
私は、自分でつけるなら、ティファニーが好きだな。基本的に甘い香りが好き!  
Res.3 by アレルギーもち from 無回答 2003/07/21 16:37:11

あの〜、水をさして本当に申し訳ないんですが
彼、アレルギーもっていたりしませんよね?
多いんですよ香水アレルギーの人。
彼が大丈夫でも彼の家族とか同僚とか。
結構、微妙なものなので気をつけて下さいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 19:15:00

Res.3と同じ意見です。男に限らず安っぽい匂いだけ強い香水、アフターシェイブは病気になります。その手でいじったドアノブ、自分の手に移り洗ってもくさい(嫌な感じ)、食事もままなりません。他人迷惑です。USAではバスとか公共機関には自重してくれ、と書いてありますよ。止めなさい、そんなものを喜ぶ男なんて、、、気が知れません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 21:43:20

うん、うん。ブルガリはいいよね。資生堂だっけなぁ? “we’re”(?)って今もあるのかな〜。すごく好きな香りでした。
以前、女性でノーメイクなんだけど ほんのりとだけどこかの香水の香りが彼女から漂ってきて、印象的でした。みなさんも“あっ!あの人がつけてたやつだ!”って感じる事、あるんじゃないかな。元彼や元彼女のとか、ね。  
Res.6 by モンキーエリオット from バンクーバー 2003/07/21 23:09:59

私の好きな男性用の香水はブルガリの「ブルガリブルー」です。これは石鹸の様な香りで、一時私も付けてましたが、女性からは必ずいいにおいだと言われましたが、男性からは「石鹸だ」としか言われなくてショック。私の彼モンキー君は、トミーフィルフィガー。そして私は、カナダでは廃盤になった、ボディーショップの「コットンホワイト」です。よく何の香水付けてるの?と聞かれます。いいにおいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/07/22 01:42:27

「コットンホワイト」、ホワイトムスクではなくて? 日本にも売ってるのかな〜?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/07/22 08:02:48

3年前にバンフのボディーショップで買った、日本未発売(当時。今はどうかな?)の香水はさわやかで、一応女性用だったような気がするけど男の人が使っても全然OKです。良い香りでしたよ。細長くて半透明の瓶です。  
Res.9 by nez from バンクーバー 2003/07/22 18:01:14

これってパルファムだけでなく、トワレもありなの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 21:00:27

RES8さんの言ってるボディショップの細くて半透明のトワレって「Moon flower」ですか?リピーターしていますが優しい香りで大好きです。いつか着けたいのは資生堂から出ている「Miss sasha」(sashaの部分は漢字ですが忘れました)20代後半から30代の方に似合う香水だと思います。
ずっとお付き合いしていきたいのは自分と同じ名前のトワレ(ミツコではないです)。
男性用はよく知らないけれど昔はウルトラマリンとかいうのが好きでした。ユニセックス用ならGIOが好きかな。
夏は爽やかで軽い香りがいいですね。  
Res.11 by Language bar from バンクーバー 2003/07/22 22:19:53

BVLGARI  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 22:23:01

namae kakuno wasureta..
BVLGARI Pour Homme  
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/07/22 22:37:27

Res.8です。
Res.10さん、瓶を見てみたんだけどどこにもその名前がのっていなかったのでよく分からないんです。ごめんなさい!  
Res.14 by jun from カルガリー 2003/07/22 22:41:41

僕のおすすめはNIKOSのSCULPTURE HOMME。甘い香りでいいですよ。もう2年近く使っています。たぶんユニセックスです。お試しあれ。  
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2003/07/23 00:10:14

Res14さん、そのNIKOSのSCULPTURE HOMME、香りはどのくらい持続するのですか?教えて下さ〜い!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 00:15:07

レスずれで申し訳ないのですが、例えば“毎日はつけない”といった香水は購入してからどのくらい(年月)保てるものなの?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 00:18:18

トワレもありだと思う〜♪  
Res.18 by nez from バンクーバー 2003/07/23 12:57:09

おいらのパルファム/トワレ歴

● 1(カルバンクライン)
● Quasar(クヮザール/ブラジル製)
● Be(カルバンクライン)
● ウルトラマリン(ジバンシー)
● Azzaro (Chrome)
● Cool Water (Davidof)
● 212 (キャロライナ ヘレラ)

おまけ
● Azzura (Chrome)
● スペル分からないけど 
  フルール ド タンタルディー(ジバンシー)

ウルトラマリンははやる前(日本で広告を大々的に打つ前に)店で30種類以上の
テスターを試した中から『これが好き』って感じになったので、半ば自分の鼻を見直した
というか、所詮平均的だったということか...

カルバンクラインはまだ若造で鼻を鍛えて?いない時に買ったので結果的に途中で捨てました。 

フルール...は会社の同僚の女の子でつけている子がいて、通り過ぎたときに
『フワ〜ッ』と来て、思わず何をつけてるの?って聞いてしまいました。



彼氏がどの系統(ムスク系・フルーツ系、他)、強い・弱い香りが好きか
ある程度確認した方がいいと思いますよ。自分の好みの香りじゃなくて、でも彼女に
『これ毎日つけてね』って言われると地獄になるので...  
Res.19 by jun from カルガリー 2003/07/23 17:34:08

5,6時間といったとこでしょうか?でもこの香水はトップよりミドルの方がおすすめです。  
Res.20 by jun from カルガリー 2003/07/23 17:36:38

↓のレスはres15さんへのメッセージです。書き忘れました。すいません  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 22:56:16

レス15さんへ
2年とか、そのくらいと聞いた事があります。
あまり年月が経つと、香りが変わってしまいますね。

私のお気に入りは、YSLのParis

Drakkar Noir は一時期、異常にはやりましたね。(sp?)
あとはPoloの緑の瓶の物。
今は犬もいて、田舎暮し、アウトドア、
子供もいるので、全くと言ってつけてません。
随分と処分してしまいました〜〜。  
Res.22 by Res 21 from 無回答 2003/07/23 22:57:35

すいません、下のコメントは16さんへ・・でした。
失礼しました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 06:38:17

やっぱ、ジルサンダーでしょ!
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 07:07:08

dolly girl by anna sui
最高!!
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 07:18:39

ランコムのミラクが好きです。  
Res.26 by 無回答 from モントリオール 2003/07/24 07:35:58

junさんへ。Res15です。なるほど、、5、6時間ですか・・。結構もつんですね。今度みてみようかと思っています。お返事ありがとうございました!  
Res.27 by りん from 無回答 2003/07/24 08:04:19

話がずれてしまいますが、スポーツした後や汗をかいた後は極力、香水はつけない方がいいのかな。汗くさいの嫌だけど、それにプラス香水となれば、自分ではあんましわからないので心配で、、。ちなみに外国の方があんなにキツク香水をつけるのは、お風呂入ってないから・・って聞いたんですけど本当なのかな〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network