jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6510
関西弁の女の子
by アシャンティ from 日本 2003/07/21 07:11:32

関西弁を話す女性をどう思いますか?私は関西人ですが関西以外に住んでいる男性からは、なんだか新鮮でいいと言われます。

Res.1 by s from バンクーバー 2003/07/21 07:20:27

話し方がちょっとキツイ言い方に聞こえることがあります。バイトで接客やってましたが、関西弁の女性が来るとおばちゃんだろうが若い娘だろうが、警戒モードです。経験を積むうちに向こうにも悪気は無いのかなって思うようになりました。でも俺はちょっと苦手かもしれない。彼女募集するときに関西弁だからって門前払いするようなことはしないけどー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 10:13:39

関西出身ですが、品のない関西弁は勘弁して欲しいですね。まあ。、言葉使いもありますが、その方の人格じゃないかな。
関西といっても広いんで、いろいろですが。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 21:38:50

関西の女の子が敬語を使うときが好き。
基本的に敬語だから標準語なんだけど、関西のアクセントがある。
これがかわいい。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 21:39:33

あと、大阪弁よりも京都弁の方がやわらかくて好き。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 21:54:40

下品な関西弁はパス。若くて品のない関西弁を話してる子をみると、どうしてもその子がおばさんになった時の事を想像してしまう。それよりか、外国人女性で関西弁話す人に会ったことないから、出会ってみたいかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 00:03:37

最高に好き!!まじかわいいよ!!東京人は好きな人多いよ!!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/07/22 01:58:30

私は大阪人ですが、黙っていれば何故か関東の人に間違いられやすいです。でも話してる最中にどうしても「なんでやねん!」とツッコミをいれたくなったり、「アホやん、それ」などと言うと、関西弁に慣れてない人はひいたり少し落ち込んだりして。悪気はまったくないのに、やはりキツク聞こえてしまうのかも。気をつけようっと。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 20:54:38

レス5さんへ 私の友達の白人女性ですが、もうバリバリの関西弁で、関西の私が聞いても「やめてー」って思うぐらいきつい関西弁です。冗談で使う関西弁の方が,外国人の場合かわいいと思いました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 00:02:43

レス8さんへ レス5です。「やめてー」と思うぐらいきついというのは、汚く聞こえるということなのかな?でもその白人女性は何年ぐらいで関西弁を駆使できるようになったのでしょうか。私の友人のオーストラリア人男性はバリバリ関西弁で綺麗・汚い関係なく好んで使ってるように思えます。そして、日本でフランス語や中国語を話すあとに、ぱっと関西弁がでてきた男性に出会ったことがあって、微妙におもしろかったですね、これは。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 17:53:53

私は東京出身なので、関西弁が新鮮に聞こえたりする。例えば“ご飯作ってて”というのを“ご飯つくってはって”とかちょっと敬語?っぽくいうのが上品で好き。あとおとなしそうに見える女の子が関西弁だとなんとなく活発そうで良いかも。でも、何故か関西弁を汚いって感じるときもあります。なんでかな?きっとその人は下品な関西弁を使ってるのかな?TVとかでおじちゃんおばちゃんがでてる関西のお笑い番組とかは、聞くのもヤダと思ってしまい、即効チャンネル変えてしまう。でも標準語でも下品な話し方のひとはいっぱいいるし,聞いてて不快になることも多々あるので、やっぱひとそれぞれでしょうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network