jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6506
歯が痛い
by たっち from バンクーバー 2003/07/20 23:24:34

最近急に歯が痛くなって最悪です。来る前に歯医者に行ったにもかかわらず・・・
治療費高いと聞いたのですがどのくらいでしょうか。いい歯医者あったら教えて下さい。
また日本に帰ったら保険でお金が戻ってくると聞いたんですが保険についても詳しく知りたいです。誰か助けてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 23:48:31

先日直してきました。
ブロードウェイのDR Takeuchiさん。
受付も日本語OKで感じもよかったですよ。
半年後帰国予定なので,応急処置でお願いしました。
一回で終わったので助かりました。
診察料は300ドルぐらいでした。これは虫歯の程度によるから参考にならないかも...。診察中に聞けば教えてくれます。(
僕も聞いてからやってもらいました。)
それから保険の件ですが、国民健康保険とか日本の保険証を持っていると帰国後費用が帰って来ます。
専用の診断書を持っていないとできないと思います。僕は日本からコピーして来たので、こちらでの入手方法は知りません。
家族に頼んで送ってもらうのが早いかもね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 23:52:08

根っこの治療になると航空券の方が安かったりしますが、普通の虫歯なら1本120〜300ドルあたりではないでしょうか。
健康保険払い戻し用の書類は確かウェブからでもダウンロードできたと思いますよ。確か以前JPカナダで誰かがリンクを貼ってくれてたと思います。  
Res.3 by たっち from バンクーバー 2003/07/21 01:15:15

早くも情報ありがとうございます。過去のJPリンクの方も探してみたいと思います。  
Res.4 by サーチャ from バンクーバー 2003/07/21 08:50:38

海外医療費申請の用紙、見つかったかも知れませんが、↓からダウンロードできますよ。

http://www.kokuho.or.jp/kokuho/kaigai/honyaku.htm  
Res.5 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/30 10:58:01

すいません、1点伺いたいのですが、
この国民健康保険の書類を書いてもらうには別途お金がかかるのでしょうか???  
Res.6 by たっち from バンクーバー 2003/07/30 11:46:27

無事歯医者に行ってきました。書類書いてもらったけど無料でした。私が行ったのはここで教えてもらった竹内歯科でいいところでした。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 12:19:20

いい歯医者さんといえば、リッチモンドにある
スーパーストアーの横にある、佐藤先生ですね。私は今までに神経を抜いたり いくつかの虫歯を治療しましたが、こんなにいい先生に会ったことがなかったです。本当にいい先生だし
いい治療をしてくれますよ。
それと国民保険証の件ですが、日本では治療しても保険の点数が低いためこっちで治療したとしても日本の値段にあわせられるらしくあまり戻ってこないようです。それでも先生は書類を書いてくれました。それと日本に帰ってからも
いい先生とかも紹介したりしてくれると思いますよ!是非是非行ってみてください。
値段は歯の状態にもよりますが虫歯を治療すると100ドルくらいです。神経を抜くと奥歯の方になると400くらいかかります。前のほうだと
250くらいかな。歯の痛みは我慢してるととんでもないことになるので是非是非早めにいって
いい治療をしてもらってください。  
Res.8 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/30 22:01:20

たっちさん

お値段はいくらくらいかかりましたか?
初診料とか、教えていただけたらうれしいです。  
Res.9 by たっち from バンクーバー 2003/07/30 22:32:24

私の場合は虫歯ではなくて歯にヒビが入っていて、虫歯よりかなり高かったです。600くらい。
もし歯にかぶせるもの作ったら1400くらいと言われたので作らずつめものをするだけの応急処置だけにしました。
診てもらうだけだとレントゲン込みで35くらい。診た後にちゃんと見積もりだしてくれますよ。  
Res.10 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/31 22:09:56

600ドル!
びっくりしました・・やっぱり高いんですね。

いろいろ教えてくださってありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network