jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6501
チャイナータウンで買った干したカキに3日後白いカビが・・・。
by lop from バンクーバー 2003/07/20 14:04:49

チャイナータウンで買った干したカキに3日後白いカビが・・はえてたんです。一緒に買った干したシイタケ、えび、ホタテは大丈夫だったのですが・・。保存方法が悪かったのかな〜??買ってきてそのまま袋に入れておいたからかな〜??
乾物ってどのように保存したらよいか教えてくださ〜い!

Res.1 by 水分 from バンクーバー 2003/07/20 14:32:00

牡蠣は他のエビやホタテのように、いくらドライでも完全に水分がないというわけにいかないのではと思いますす。
最近は特に暑いので部屋の中での保管はカビも出ることがあります。
完全ドライでないようなものは冷凍庫で保存する方がいいですよ。
自分は干椎茸以外は殆ど冷凍庫保存です。
切干大根も室内保存では茶色に変化しますが、冷凍庫では買った時のままです。  
Res.2 by lop from バンクーバー 2003/07/20 22:15:47

ありがとうございます!これからは冷凍保存しておきま〜す。もうひとつ質問なんですが乾燥のカキはどのような料理方法がありますか?教えてくださ〜い!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network