jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6496
レンタルビデオ・DVDをダビングする事は可能?
by レンタルビデオ from バンクーバー 2003/07/20 11:46:45

レンタルビデオやDVDをダビングすることは可能ですか?ものによってはポロテクトがかかってたりしてできないんですよね?どのくらいの割合でできるのでしょうか?また、ビデオとDVD、どちらの方ができる可能性高いですか?試した事のある方、教えてください。
また、普通にテレビで放映されてるものをキャプション付きで録画した場合、キャプションが付いてないテレビで見てもキャプションは見れるのでしょうか?

Res.1 by ぺろん from 無回答 2003/07/21 01:13:43

可能
できない
ビデオ8割,DVD9割
DVD
わからない
 
Res.2 by MM from バンクーバー 2003/07/21 16:27:11

プロテクトがかかっていても
それをはずす器械がロンドンドラッグで
80ドルくらいで売っています。

売り子さんに説明すれば
見せてくれますよ
ただ買ったあと、わかりにくいけど
なかにバッテリーを入れないとだめ。
これがほんとにわかりにくい入れ方なので
それもついでにきいといたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 21:45:54

ビデオの事はわからないですが、DVDについて。

まず、プロテクトを外す事は違法行為だという事は認識しておいてください。

ただ、知識としてできるかどうかを言えば、インターネットなどで無料で落ちているソフトを使えば簡単にDVDはコピーできます。

また、結構面倒な作業になりますが、DivXという技術を使えば一枚のCD(DVDではない)に収める事もできます。(もちろん字幕付き、ただし1言語のみ)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 18:13:48

機械を使ってもプロテクトが取れないものもあるのでしょうか?
あと、この機械を買う事により捕まることはあるのでしょうか?
Res2さんがおっしゃる機械はDVDにも使えるのでしょうか?
あと、プロテクトを外してダビングするのは本人が見るのであれば違法ではないというのを聞いたことがあるんですが、これは間違っているのでしょうか?  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2003/07/22 19:38:08

Res2 さんの言っている「プロテクト」というのが何をさしてるのかわかりませんが、
「ただコピーをする」のと「著作権保護をされたプロテクトを外す」事は違います。
前者は自分のものをコピーして楽しむ分にはOK、後者は違法です。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 20:29:35

>普通にテレビで放映されてるものをキャプション付きで録画した場合、キャプションが付いてないテレビで見てもキャプションは見れるのでしょうか?

見れません  
Res.7 by ?? from バンクーバー 2003/07/22 21:02:25

>「ただコピーをする」のと「著作権保護をされたプロテクトを外す」事は違います。
>前者は自分のものをコピーして楽しむ分にはOK、後者は違法です。
後者をした場合どうなるんですか?
見つかると罰金とかあるんですか?
そうすれば、この器械を買うときにバレますよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 22:43:40

ばれなければいいという考え方に基づけば、まずばれません。
ばれたところでそんな小さな犯罪に誰も目を留めないでしょう。
ただ、違法は違法です。それ以上は言えません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network