jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6493
モントリオールの冬の寒さ
by こんこん from バンクーバー 2003/07/19 10:19:32

この前モントリオールの夏の暑さというトピがでてたので、今度は冬の寒さについて聞きたいと思います。−30℃でスカートを履くのは可能???
普通に考えれば・・・でもモントリオール人は普通に履いてると聞きました。
モントリオールに住んでいる方、10月くらいからはもう雪とかふりだすのでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 11:24:33

スカートをはいている人自体、殆どいないです。

普通の人は止めておいた方がいいでしょう。
私は大丈夫でしたが、、、余りにもひどいと凍傷になるでしょう。
ま、大体−20℃前後ですがね。分厚いタイツを用意しておきましょう。

10月はまだ雪は降りません。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/07/19 14:10:56

私は冬の間はいつも、ズボン2枚はいてます。
ズボン一枚で外に出た時、モモが凍傷になりそうなくらい、寒くて痛かったから。。
モントリオールの冬の寒さは、「痛い」ですよ。顔も、鼻の穴の中には霜みたいなのがはります。
冬にスカート履いてる人、たまに見るけど、本当辞めた方がいいよ。  
Res.3 by res2付け加え from モントリオール 2003/07/19 14:14:19

気温はマイナス20度前後でも、体感気温は、マイナス35度くらいになります。。寒すぎて、ついこないだの冬は、あまり雪は降りませんでした。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/07/20 11:17:11

鼻毛凍った。
ジーンズ一枚で出かけて腿が真っ赤になったことがあったよ。
その日は しばらく脚の感覚なかったっけ。絶対タイツはあったほうがいい。
今思えばタイツなしでよくも冬越せたなって自分でビックリ。
あー いい思い出・・・  
Res.5 by from モントリオール 2003/07/20 11:50:31


寒いですよねー、モントリオールの冬。「鼻毛が凍る」。そうそう、ここに来て一番びっくりしたのはそれでしたね。鼻をつまむと「シャクッ、シャクッ」っていう音がします。

10月に雪が降る事もごく稀にありますが、本格的に降り出すのはもうちょっと後からですよね。しかしこの前の冬は体感気温ー35度じゃすみませんでしたよね?!気温がー35度。体感気温がー50度っていう日も結構ありましたね。天気予報でそれを見た時はさすがに我が目を疑いましたが・・・。

スカート。日本人の女の人はもちろんスカートなんか履いてませんが、こっちのケベコワなんかはちょこちょこいますよね、履いてる人。履いてるのがパンツでも、半ケツ&ヘソ出しがかなりいますね。日本の女子高生以上に気合入ってるなー、といつも思います。でもこっちの寒さに慣れない日本人はそういう自殺行為はやめた方が無難でしょう。ほんとに死にます。

 
Res.6 by こんこん from バンクーバー 2003/07/20 13:28:48

みなさんありがとうございます。そ、そんなに寒いんですかー・・・・なんか行くのが恐くなってきました。イタイ冬を覚悟していきます。スカートはやめた方がよさそうですね・・・パンツ2枚履き・・・それでいてミンナおしゃれ。スゴイ場所ですね。  
Res.7 by こんこん from バンクーバー 2003/07/20 13:51:08

付けたしです。
みなさんが思う冬とはいつくらいから始まり何月くらいでおわりますか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 14:42:40

うーん。

11月から4月半ば位までかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network