jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6488
ハトが部屋に入ってきて困ってるんです。いったいどうすれば・・・
by 貞子 from バンクーバー 2003/07/18 23:12:45

最近引っ越したのですが、引越しが終わって最初の朝に、ハトがベッドの上で、こっちを見ていたんです。 その日は追い出して、もう来なくなったのですが、次の日から毎日ベランダに1匹ずつ増えて、今日の朝は6匹ベランダにいました。追い払おうとしたら、窓のチョットの隙間から1匹入ってて、部屋の中がハトの毛だらけになっていました。
ハトは悪い病気を持っていると聞いたことがあります。 今後心配になり、ロンドンドラッグや、セイフウェイにもどうしたらいいか聞きに行ったのですが、良い案がありませんでした。そこでセイフウェイに大きなフラミンゴのバルーンがあったので、今日それを買って試しにベランダに置いています。効果があればいいのですが・・・。
この部屋はイングリッシュベイが見えて、西日が入るので、夕方から暑くなり窓を閉めていられません。
誰か、良い方法があったら教えてください!!!

Res.1 by ジュディ from バンクーバー 2003/07/18 23:31:35

最近引っ越したのですが、引越しが終わって最初の朝に、ハトがベッドの上で、こっちを見ていたんです。

・・これ読んで大笑いしてしまいました〜。とってもユーモラスな描写なので (^0^)

 貞子さんのベランダには手すりがありますか?てすりの上に並行してテグスを張ると鳩が寄り付かなくなるとどこかで読みました。よければ試してみては?  
Res.2 by プニャ総裁 from バンクーバー 2003/07/19 00:03:47

ぐるっぽー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 00:04:59

>ハトがベッドの上で、こっちを見ていたんです

↑これ私も笑ってしまいました。ごめんね。

マネージャーに言って、網を付けてもらったらいかが?
他のテナントはどうしているかチェックしてみてはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/19 00:05:00

いらなくなったCDやCD-Rをぶらさげて
おくのもいいと聞いたことがあります。  
Res.5 by ネットや簾 from バンクーバー 2003/07/19 00:30:17

多分、前に住んでいた人が毎日餌をやっていたので部屋になついてやってくるのではないかと思います。
みなさんのアドバイスのとおり、ネットか簾を下げたらどうでしょうかね。  
Res.6 by 目玉のおやじ from 無回答 2003/07/19 00:31:35

鳩は黒い目玉を恐れると聞いたことがあります。(日本の鳩ですが・・・)
CD-ROMって案もあったけど、わたしが聞いたのは、目玉のように黒い紙を丸く切ったものを2つ窓に張り付けておくことでした。鳩が遠くからでもわかるように大きめに。
でも6匹とか、部屋にまで入ってくるようでは手強そうですね。やっぱり網をはるのが1番かと思います。
網を張るとせっかくの景色がさえぎられて残念だけど、鳩はシツコイので徹底しないと防げないような気がします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 01:46:03

このサイトをみつけました。
これなら、簡単にできるのでは?
http://www1.ttcn.ne.jp/~studio-y/kyugai.html
「ベランダ両端の固定金具間に
テグスを張るだけ」
で、鳩避けになるみたいです。  
Res.8 by 無人島 from 無回答 2003/07/20 11:45:11

前から実験したかったのですが、レーザーポインタで
鳩を目掛けて撃つのって邪道なんでしょうかねぇ。
レーザーポインタはダラーショップで数ドルで買えますし。

ただ、本当にやると動物虐待になるかと思い
実行したことはないのですが。

ちなみに、日本で私の知っているマンションは
鳩対策として、建物全体を網で覆っちゃいました。
(よーく考えると人がケージの中で暮らしているようにみえますよね・・・・。)  
Res.9 by 鳩嫌い from バンクーバー 2003/07/20 12:28:57

 私だったら耐えられません。鳥恐怖症の為、側に寄ることも見ることも出来ません(自分からは見ません。見えてしまうけれど)。私も昔同じ経験をしています。アパートのマネージャーにお願いしました。鳩はベランダに糞をするとそこにまた戻ってきますし、増えてきます。とにかくしばらくの間、あなたが鳥嫌いでなければ、ベランダの糞掃除を出来るだけ行なってください。糞が落ちている時間が短くなる位掃除をマメにして下さい。私の場合はマネージャーが毎回掃除してくれました(ラッキーなんですよね)。掃除の上にバルーンとか置いたら良いと思います。ただ鳩は元々「崖」に住み着いていた鳥なので、4,5,6,7階位の高さのベランダ、またこのベランダの形も崖に似ている(何と説明してよいのか分からないのですが....ベランダに両壁が付いているとか...)鳩が近づいて来易いいです。根気も必要だと思うし、運も必要なのかなぁ?私は窓もカーテンも一度も開けること出来ませんでした(恐ろしくて)。頑張ってください!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 18:14:05

よくデパートの立体駐車場などに、バルーンのようなもので作られた鷹の目が掛けられてますよね。ハトは鷹がすごいこわいらしいですから。でもそれがどうやって手に入るのか、手作りできるのか知りません、すいません役に立たなくて…。そこまで被害があるのだったらマネージャーに話して引っ越すのが一番いいと思います。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/07/20 19:47:46

巣を作られてしまう前に、撃退したほうがいいですよ!!! 何匹も来るって事は居心地がいいってことですから!
窓を開けるためなら、網戸を買うとか?
後はやっぱりテグスや網を張るのがいいみたいです。  
Res.12 by 豆太郎 from バンクーバー 2003/07/20 19:47:59

マメデッポウだ!うん。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network