jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6480
車のリースをするか、ローンを組むか、、どちらがお得でしょうか?
by from バンクーバー 2003/07/18 17:17:16

リースの場合は2年か3年の契約をしようかと思っています。
多分その後は延長するでしょう。

でも、車を買ってローンを組むか、、どうしようか迷っています。

取り合えず、頭金として払えるのは4000ドル程度です。
いずれにせよ選ぶ新車は20000ドル位の高価でないものにしようと思っています。

アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2003/07/19 08:14:45

リースをしている方、実際に車をローンで購入されている方、お話聞かせて下さい。  
Res.2 by とも from トロント 2003/07/19 09:31:42

はっきりしたお答えにはなりませんが一つ。

我が家も以前リースしたことがありますが、リース契約(期間)満了時点で延長はできず、買い取るかそのまま返却するかの二者択一でした。これが一般的なのかどうかは分かりませんが、最初から長期になることが分かっているようでしたらその辺のことも先に調べてみられた方がいいかもしれませんね。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/07/19 10:03:50

ともさんがおっしゃるように、リース後は延長は出来ません。買い取るか、返却かの選択です。

私の旦那が言うには、4年以上その車に乗る続けるつもりなら、ローンの方が良いと言っていました。2〜3年で買い換えたいのなら、リースが言いと思いますし、もっと長く乗るのならローンの方が良いと言う事です。あと、リースを中断する事は難しいですから、転勤するかも?とかそう言う事も考えたら良いかもしれません。

うちは過去4台ともリースしました。2年ごとに車が変わっています。うちがリースだった一番の理由は、旦那の会社で車のリースが経費で落ちた事ですかね。会社を辞め独立して、これからは経費で落とせないので、次の車はローンを組むと言ってました。
 
Res.4 by ?? from 無回答 2003/07/19 10:41:16

我が家はVWの車をリースしてますが、今はこの車をリースしたこと後悔してます。Richmond店のこの会社のサービスには、カナダ人の主人も相当腹立ってます。 新車でリースしたものの何回トラブルあったことか! おまけにエクステンドワランティーを払っているにもかかわらず修理代を請求されたり、英語もろくに話せないChineseのメンテナンスにはもうあきれるばかり。主人がいつもマネージャーと話す羽目になり本当に気分が悪い! 後1年半のリース期間の間は我慢の子ですが、二度とこの会社の車は買いません! もし新車で買っていたら今ごろいったいいくら修理代を請求されることやら。 最初から私の意見を通して日本車にしておけばよかった。。。後悔。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 12:34:16

そうなんですね。ご意見どうもありがとうございます。
日本車を選ぶつもりです。VWも良いなっと思っていました。。

いずれにせよ、、、
月々の支払いが500ドル以下で済むと良いのですが。

まず、幾つかのディーラーに当たってみようと思います。
しかし彼等を信用出来るか否か、、、

また、心配なのが、、最近、新しい職に就いたばかりなんですよ。
大丈夫かな〜リース出来るかしら?ローン組めるかしら?  
Res.6 by from バンクーバー 2003/07/19 12:36:43

リース・ローン契約にあたっての審査は厳しいのでしょうか??

↓トピ主の車です。書き込み忘れました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network