jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6479
スーパーストアで買った20lbのジャガイモが日に日に腐っていきます
by 無回答 from 無回答 2003/07/18 16:45:36

袋詰めされてて、買うときに周りを見て痛んでるところが無いか確認して買ったんですけど、家に帰ってから空けてみたら、内側に入ってたのが1つ腐っていて強烈なにおいを発してました。
すぐにそのひとつを取り除いて周りのジャガイモにも汁が付いてしまっていたのでそれらも取り出してよく洗いました。
ビニールの袋に入っていたので通気性が悪いのだろうと思いすべてダンボールに移しました。
翌日そのダンボールを見たら、前日に見たのと同じように、今度は6個腐ってました。
その6個も取り除いて捨てて、汁がかかってしまったものはよく洗いました。
その翌々日またダンボールを見たら今度は7個同じように腐ってました。

それが、何度も繰り返されて1週間前に買ったものなんですけど、ほとんど食べてないのに半分くらい腐って捨てました。

半分くらいはもう捨ててしまったんですけど、これって返品できますか?
ほとんど食べてないし、日に日に腐ってくので怖くて食べれません。

どなたかこういうものを返品したことがある方いらっしゃいますか?

レシートは持ってます。

教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 16:54:37

スーパーストアのはそういうこともありますよね。とりあえず、レシートとそのものをもっていって交渉してみたらいかがです?なやむぐらいならためしてみたら?  
Res.2 by Tako from バンクーバー 2003/07/18 17:02:20

私も今日それを発見しました!!
ずっとキッチンで変なにおいをしてると思っていたんですが、どこから来ているのかぜんぜんわからなく、やっと発見したのが、棚の上にあった、5Ibのポテトの袋でした。
やっぱ暑さなのかなー?でも超気持ち悪かった!!!!白い汁が出てて、すごい匂いがしてました。
冷蔵庫に入れるといいのかな?でも、うちの冷蔵庫そんなに大きくないし!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 17:28:28

買って何日かして食品を返品するのはどうだろう?その日に腐ったジャガイモを見せて返品した方が良かったですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 19:35:12

自分も以前、バラで買うより10LBとか20LBで買ったほうがはるかに安いからまとめ買いをしていたけど、カナダのスーパーの品質管理の悪さに嫌気がさしてできるだけバラで買うことにするようになりました。だから今後はまとめ買いはやめたほうがいいと思いますよ。言い方悪いけど、ほんとカナダはいい加減な事が多いから、よく見ていいものを買ったほうがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 23:10:00

こっちの食べ物はケミカルの量が少ないから腐りやすいんだと思います。野菜とかパンとか。
日本の食べ物って見た目はきれいだけど防腐剤だらけでしょ?
でも、トピ主さんの話はちょっとひどすぎなんでお店側に抗議してもいいと思いますよ。
こっちの人はもっともな抗議には結構応じてくれるし。ちゃんと説明すれば大丈夫かも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 00:50:24

芋はあらっては、だめですよ。
乾いたふきんで拭かないと・・・
それにしても、スーパーストアーの
野菜は、いつ行ってもよくないよね〜

USのポテトはほとんど遺伝子組み換え
の毒団子って聞いたことあるのですけど
ほんとかな〜?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network