jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6475
バンクーバーには蚊が多いですか?
by 無回答 from 日本 2003/07/18 10:50:09

これから、バンクーバーに行こうと考えてるものです。人よりものすごく蚊にさされやすいのでいつも
蚊取り線香を手放せないのですが、カナダにも部屋のなかでたくアースレットのようなものはあるのでしょうか?また、バンクーバーは蚊が多いですか?

Res.1 by from バンクーバー 2003/07/18 11:19:50

バンクーバーに10年以上暮らしてますが、ほとんど蚊にさされた記憶がないほどです。ちなみにダウンタウン在住です。でも郊外の家や公園では刺される可能性はあります。でもアースレットを使うようなひどいことはありませんよ。
 
Res.2 by 蚊の音 from バンクーバー 2003/07/18 12:21:29

自分もダウンタウンに住んでますが、夜、窓を開けていても蚊は入って来た事がないです。てんとう虫やハエのほうが入ってくることがあるぐらいです。
耳元でぷ〜ゥンという蚊の音が懐かしく感じるぐらい、蚊にはあったことがないです。  
Res.3 by ぷ〜ん from バンクーバー 2003/07/18 12:40:14

非常に少ないです。が、刺されました。しかもデコ。その他ひじ近辺も刺されました。3年間バンクーバーで生活してますが、2箇所も刺されたのは初めてです。今年は暑いからでしょうか…。でも、少ないのは確かです。蚊取り線香なんてまずはいらないと思います。ちなみにうちにはてんとう虫がいっぱい入り込んで室内灯の中で焦げてます。まさに飛んで火にいる夏の虫。  
Res.4 by ぜんぜん from バーナビー 2003/07/18 14:08:11

自然が豊かなところに5年ほどすんでますが、一度も蚊に刺されたことがありません。
ちなみに、日本ではよく刺されるタイプです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 18:37:06

俺も全然刺されないですね。
ダウンタウンで蚊を見たことはないです。
リッチモンドに住んでた時は見ましたけど・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 22:42:22

夕方に公園とか緑の多いところにいるとやられます。家でも夕方あついからといってスクリーンなしであけておくとやられることがあります。が、その蚊が家にすみつくことはありません。夕方に公園とかにいくときは、虫除けスプレーをしてます。蚊が刺すのは日の沈むころです。
私はどうも、虫さされアレルギーになってしまったのか、一度さされると、半年はそれがなおりません。。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 00:26:38

デルタの方のビーチでは夕方になると大量の蚊が出没します。特に芝生の所は。たぶんバンクーバーでも芝生のある所ってたくさんいるんじゃないですかね。でもダウンタウンではこないだ初めて蚊一匹見かけました。のでタイレックスで退治しました。ダウンタウン内は少ないというかほとんど見かけません。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/07/19 07:10:12

じゃあ、みなさん、蚊取り線香のようなものは
たいてなくても大丈夫ってことですね。
ありがとうございました。  
Res.9 by  モスキート from 無回答 2003/07/19 07:14:35

蚊を媒介して、北米で、やばい 病気が流行っている と言ううわさは、 ほんとうですか?  
Res.10 by カトリシンゴ from バンクーバー 2003/07/21 15:23:50

ダウンタウン郊外にホームスティするとなると話は変わります。絶対あったほうがいいですよ。
特にこの時期はバックヤードで毎晩のようにBBQするのですが、8時ごろから蚊が出てきますね。
庭の芝生と木陰が原因かと思いますが他のスティ先の友人からも同様の話をききます。  
Res.11 by ひろし from バンクーバー 2003/07/22 08:18:22

バンクーバーにも蚊がいたんだ!
知らなかった。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network