jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6471
◆飛行機での壊れ物扱い
by ネロ from バンクーバー 2003/07/17 22:49:19

飛行機で日本へ帰るのですが、
ショルダーバッグに壊れ物(器械やちょっとした食器)を入れて、機内持込ではなく、預けようと思うのですが、その時にどうやって言えば壊れ物として安全に扱ってもらえますでしょうか??出発が明後日なのでとても困っています。宜しかったらアドバイス下さい、お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 05:50:05

機内持込にした方がいいと思いますよ・・・私も最初は預けてたんだけど、結構ダメージありますよ。スーツケースでさえ時々凹んでるし・・・もしどうしても預けるのであれば、カウンターでFragile(フラジャイル)ですって言えば、タグをつけてもらったような気がします。でもとてもフラジャイルって言うと、じゃあ機内に持ち込んでと言われました。(笑)
大事なものだったら、機内持ち込みをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 08:34:43

ショルダーバックに入れてでは壊れ物としては扱ってもらえないでしょう、
預ける予定ならば、壊れないように梱包した上で、壊れ物(fragile)だと伝えた方がいいです。
ショルダーバッグではうっかりサインを見落として乱暴に扱われる可能性の方が高いです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 08:39:59

預ける荷物をFragileだと申請すると、一応は別扱いになるようです(荷物受け取りも別窓口)。どれだけ丁寧に扱ってくれるかは不明ですが、投げつけられたりだけはしないでしょう。入る分だけ機内持込にして、後はFragile扱いにしてもらうのが良いと思います。  
Res.4 by 新東京国際空港 from バンクーバー 2003/07/18 12:46:31

私の友人は成田空港の貨物で働いてますが、「Fragile?関係ないね。手元を離れた時点でそのままの状態で帰ってくると思ったら大間違いだよ。」っと、冷たいコメント…。とりあえず文句は言っておきましたが、実際問題そんな人が多いってことです。壊れ物は機内持ち込みがいいと思われます。とりあえず壊れてたらお金は保証してもらえるはずですが、お金じゃ買えないものもありますからね…。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 16:21:17

成田でそんな扱いならバンクーバーなんてもっとひどいはず!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/07/18 18:02:20

私の母は骨董商ですが、割れ物は預けたら絶対割れると言ってました。なので、なにがなんでも、機内持込がいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network