jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6468
携帯の引継ぎについて質問
by ケイタイ from バンクーバー 2003/07/17 21:26:28

TELUSで携帯電話を1年契約で買ったのですが、もし1年未満で
必要なくなってしまったら、引継ぎを探せばいいじゃないですか?
そういう場合って、最初に払った200ドルのデポジットってどうなるんですか?
よくここの掲示板で1年契約の携帯の引継ぎ募集とか
してますけど、どうなっているのでしょうか?

名義変更は問題なくできるんですか?
名義変更の際に、新しい引継ぎの方が200ドルの
デポジットを払うとか、そういうものなんですか?

知ってる方いたら教えてください。

Res.1 by ふう from バンクーバー 2003/08/28 16:47:38

私はつい最近Telusの携帯引き継ぎました。デポジットですが、Telus Mobilityに電話して、引継ぎ完了したあとにもし現金もしくは小切手で支払っていれば、1週間ほどで届くそうです。クレジットカードで払った場合はその口座に戻るらしいですよ。もちろん、新しい引継ぎ相手の人が$200払った後ですが。
名義変更に限らずですが、この電話がクセモノですごい手続きに時間がかかるうえに担当の人によってはかなり冷たかったりします。あと、その引継ぎを受ける側の人のクレジットカードがカナダでは有効出ない場合、電話での決済ができず、Burnabyまで行かなくてはいけません。実際私は行って来ました。その際にはあなたのAccount#が必要になるので、前もって控えておいた方がいいですよ。あと、電話する時はかならず引継いでくれる人とその人のパスポートか運転免許証を一緒に準備してもらってくださいね。  
Res.2 by koichi from バンクーバー 2003/09/10 19:32:41

ふうさんに質問です。
引継ぎの時に、*611に電話する事無く直接Gilmoreのtelusへ行って、手続きに応じてもらえるのでしょうか?

トピ主さん、便乗してごめんなさい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network