jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6442
カナダポストってストライキをするの?
by from バンクーバー 2003/07/16 17:22:10

今日郵便局へ行ったら、「ストライキの事は私達にはわからない、この電話番号へかけて (フリーダイヤル)」と言う張り紙がありました。

郵便局ってストするんですか? 何かご存知の方いらっしゃいますか? 

ビルとか届かないんでしょうか?ちょうど日本へ送る荷物もあるし。

その番号へかけようかと思いましたが英語が達者じゃないのでやめました。  

Res.1 by Maria from トロント 2003/07/16 17:28:17

今日の新聞には多分しないだろうと書かれていました
今すぐストに入る事は無いかと思います  
Res.2 by from バンクーバー 2003/07/16 22:06:12

mariaさん

レスありがとうございます。多分しないならちょっと安心しました。

なにしろ、ストと聞くと数年前のバスのストを思い出したので。 あれは数ヶ月続いてとても不便でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 22:40:26

確か5年くらい前、クリスマス時期にカナダポストは長いストをやってくれました。ストが終わっても送ったチェックは未着のままで、チェックをストップするのにお金はかかるし、あれには困りました。またああならなければ良いのですが。  
Res.4 by じゅん from Burnaby 2003/07/17 10:39:43

ああ、良かった!ストライキはなさそうなのですね。昨日のテレビのニュースでカナダポストがストライキをするかもしれないって言っていたので心配していました。5年前のストライキで交渉に成功したので、今回も労働者側は強気だと言っていましたが。。。。もう、ストライキなんて止めて欲しい。数年前のバスのストライキも酷かったらしいし。使う人のことも少しは考えて欲しいよね。カナダは失業者が多いんだから、職があるだけでも有難いと思って欲しいよ。  
Res.5 by スト体験者 from バンクーバー 2003/07/17 14:02:32

たまにはストもいいもんだと思ってます。活気がある証でしょう。
日本でも昔、低賃金、長時間労働で働いてたので大いにストに参加し気勢を上げたものです。楽しかったです。
物質には飢えてたけど、当時は活気があってよかったですよ。それを思うとストも消えてしまった日本は元気がない気もします。みんな中流意識が強くなってストも必要ないのかしらね。ゼネストが懐かしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 20:23:03

私のホストマザーが郵便局で働いてるので聞いてみました。今日のミッドナイトがデッドラインらしいです。ってことで、今晩始まらなかったら安心ですが、「多分する」って言ってました・・・  
Res.7 by from バンクーバー 2003/07/17 21:09:37

今晩がデッドラインなんですね。でもほんとにストになったらどうしよう。

ほんと仕事があるだけでも良いって思わないんですかねえ。 

バスにしろ、郵便局にしろ公共のサービスなのに一般人を巻き込んでのストってどうなんでしょう??  
Res.8 by from バンクーバー 2003/07/17 21:23:01

ストはない方がいいけど、人を巻き込まないストなんて意味ないんじゃないの?
経営者(会社なり政府なり)との駆け引きだから、労働者の認められた権利として仕方ないでしょう。たまには不便も味わわないと郵便局員の要求が理解できないかもね。  
Res.9 by たっくん from カルガリー 2003/07/17 22:55:20

日本通運でも使ってみたら!?日本に荷物送るなら問題ないと思いますけど。。それにしてもストは大変ですね。カルガリーは聞かないですけど。。  
Res.10 by 困るな… from バンクーバー 2003/07/18 00:41:59

もしカナダポストがスト始めたら、カナダ国内での郵便物ってどうなるんでしょうか・・・
カナダ大使館にビザ延長申請したりするにも、配達の手段がないということになっちゃいますか・・・? それとも郵送するのに他の手段ってあるんでしょうか・・・。おしえてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 07:48:44

宅配便がありますよ。Fedexとか、いろいろ。  
Res.12 by 一応 from 無回答 2003/07/18 08:37:41

回避というわけではなく、延期という形で交渉は続けていく、という感じですね。
でも国内だったら郵便局を介すのが一番早い方法だし、迷いつつ今日荷物を送った所...
お願い、ストライキしないで〜!  
Res.13 by Res10 from 無回答 2003/07/18 20:26:01

Res11さん、お返事ありがとう。
とりあえず安心しました。でもストライキなんて始まらなきゃいいなぁ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/19 00:43:47

下のカナダポストのサイトにストライキに関する情報が掲載されています。
随時、アップデートされている様です。
http://www.canadapost.ca/business/corporate/about/newsroom/negotiations/default-e.asp  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 23:44:06

で、どうなった?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 02:17:08

スト回避らしい。よかったよかった。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 13:16:20

よかったぁ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network