jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6441
日本の免許をBC免許に書き換えって可能?
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 17:10:37

日本の免許を持っているのですが、それをBCの免許に書き換えることってできますか?
それとも試験とか受けなきゃだめなんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 17:18:55

日本で免許を取得して18ヶ月以上たっていればClass5(普通免許)、18ヶ月以内であればClass7(初心者免許)に書き換え可能です。Class7の場合、取得後18ヶ月経った時点で実技試験を受ければClass5が取得できますが、Class7のままでも5年間問題なく運転はできます(Nマークをつけること、体内アルコール0%という規定がありますが)。
ちなみにBC州の免許に書き換えた際に日本の免許は没収されますが、日本に戻ってからその旨を伝えると問題なく再発行してもらえます。その際BC州の免許は没収されません。

BC州の免許に書き換えるには、日本の免許と翻訳証明(領事館でしてもらえます)をもって Motor Vehicle Office に行けば書き換えてもらえます。その際視力検査などはあったと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 17:45:56

どうもありがとうございます。
早速行ってみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network