jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6424
レディボーゲンはいずこに?
by アイス男 from 無回答 2003/07/15 21:45:06

一昔前に、レディーボーゲンて言うアイスクリームありましたよね?かなりおいしかったんですけど、気が付くとなくなっていて、その代わりにハーゲンダッツが現れました。日本でもここカナダでも見ませんが製造中止になったんですかね? 

Res.1 by えるもん from バンクーバー 2003/07/15 23:33:36

レディーボーデン、ですよ!

そう、茶色のパッケージに英語で書いてあって、めちゃめちゃ美味しかったですよね。10年位前には高級アイスの代名詞だったのですが一体どうなっちゃったんでしょう?せめてメーカーがわかれば誰に聞けばいいのかわかるのに・・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 23:38:14

レディボーデン、ウマー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 23:42:52

ここにレディボーデンの歴史(?)が載ってます。まだお店で売ってるようですね。
http://members.jcom.home.ne.jp/ikekat/ice/i_ladyborden.html

大阪にはこんなお店もあるようです。
http://www.cybercityosaka.com/diamor/dia026.htm

まだ健在なんですねー!

ちなみにこのアイスクリームのサイト、かなり面白いですよ。
http://members.jcom.home.ne.jp/ikekat/ice/  
Res.4 by  アイス男 from 無回答 2003/07/16 02:48:58

返答そしてウェブサイトありがとうございます。いやーうれしいな、今かなり、自分の中でレディボーデンが生存してて、盛り上がってます。幼稚園か小学生低学年の頃週末に父親と近所の喫茶店で、たのみそこのママが、横の雪印の店からレディボーデンを買ってきて、たったの1か2スクープだけがデザートとしてでてきました。味はもう格別!でもそれで500円、しかも子供ながら、このおばはん、もっといっぱい、入れろよと思っていました。ただそのおばはんが買ってきた時の、その茶色と金色のパッケージが強烈に印象ありました。あのアイスやな!と思ってた。それから中学の時はリーベンデールにはまり、これは550円でした。そのときでもまだ、レディボーデンはありましたけど確か700円いくらでして、こりゃ、高いわと思いレーベンデールにしてました。それでも550円で550ml?は高いと思ってたんで。このレディボーデンを思い出したのは、おととしの冬に大阪のホテルで、かにの食べ放題のレストランで、食べたのが、きっかけで、”おー、これ何年か前の茶色のうまいアイスやわー”と、そこから興味がまたうまれて、さらにこれから夏到来と、いうことで、ここに出しました。来週、一時的に日本に帰るのでちょうど、ここの店に行って今、レディボーデンはいくらなのか、あの味のままか、チェックしてきます。ところで、ここバンクーバーはハーゲンダッツがメインで、リーベンデールさえもありませんね。でもたまに、ハーゲンダッツ並に高いアイスがあり、それもうまいですけど。COWのアイスもうまいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 03:24:03

Wendy’sのFrostyもうまいよ。

http://www.wendys.com/w-3-4.shtml

しかし、やっぱり、ハーゲンダッツのチョコレート味が好きです。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/07/16 11:03:31

日本に帰国してしまったのですが、
カナダで食べた、breyersの
Maple Walnut と、Strawberryは、
滅茶苦茶うまかった!!
日本でも食べたいよー。
http://www.breyersicecream.com/pick_your_ice_cream.html
黒のパッケージにアイスの写真。
ぜひ試してみて。うまい!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 11:44:57

子供の頃、大人になったら、レディボーデンの大きな方を一人で食べる事が夢でした。
あの、ちょっと黄色いバニラ・・忘れられない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/16 12:19:20

カナダではほとんど見かけないけど、スタバのモカアイスクリームがうまい!スタバで売ってるのではなく、スーパーなんかで売ってる。アメリカでは普通に売ってた気がするけど、隣国カナダではほとんどお目にかかれないなぁ〜。  
Res.9 by 3年くらい前 from トロント 2003/07/16 12:45:53

銀座の数寄屋橋交差点にあるロッテリアのところにレディーボーデンのカウンター?があって、ソフトクリームおいしかったよ。まだあると思う。。。  
Res.10 by s1 from バンクーバー 2003/07/16 21:23:47

横浜駅のJRの改札近くにも店あったよ。
最近行ってないから今もあるか不明。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 23:24:17

ほんとレディーボーデンが一番美味い!!黄色くって卵が入ってる感じ。ハーゲンダッツのバニラはただ甘いだけでいまいちだな〜、私は。
 そうそう、数寄屋橋の所でレディーボーデンのソフトクリーム売ってますよね。  
Res.12 by  レインボーマン from バンクーバー 2003/07/17 00:04:10

カマ男の内股歩きだと思ったのは、俺だけか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/17 07:51:24

Breyersのアイスでも2種類ありますよね。お値段高めの黒い箱と少し安めの青い箱と。先日、青い箱のシリーズでフレンチバニラっていう(普通のバニラもあります)のが出てました。NEWって書いてあったから最近出たのでしょうね。食べてみた瞬間、昔食べたレデイボーデンのバニラアイスクリームになんとなく似てるな〜と懐かしい思いをしました。良かったらお試しください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/17 09:17:27

トピ主さん
○○○○○の○っきーさんでしょ?
 
Res.15 by いんこ from 日本 2003/07/17 10:00:39

誰か当てるひまがあったら、直接電話すればいいんじゃない? 違うって言われればそれまでじゃん。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network