jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6417
ライブで六甲おろしが歌える場所は?
by 今岡 from バンクーバー 2003/07/15 02:25:08

熱狂的な阪神ファンです。
18年に一度起こる奇跡が今まさに起こらんとしています。
猛虎が六甲を駆け巡るところを想像しただけで胸が熱くなり、
英単語はAlias、Moore、Williamsしか思い浮かびません。
七夕には赤星の盗塁日本新記録を祈願しました。
父親からは
「人生には英語の勉強以上に大切なものがある。はよ帰って来たらどないや?」
という意味不明なメールが連日送られてきます。
バンクーバーで日本の野球を生中継で見れる場所、方法を真剣に探しています。
どなたかご存知あれば、ぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 岡田、掛布、バース、、、 古い? from バンクーバー 2003/07/15 11:20:00

場所ではないのですが 私がよく聴いているインターネットラジオの 1179MBS毎日放送では 有料で阪神の試合が見られるみたいです 1度検索してみてはどうでしょうか? 私も実家に帰って奇跡の瞬間?を見てみたいなあ  
Res.2 by 虎キチ from トロント 2003/07/15 16:04:09

Res.3 by 今岡 from バンクーバー 2003/07/16 02:49:02

貴重な情報を提供していただきまして、深く感謝いたします。
早速http://mbs.jp/tigers/sample.html 
にて、手続きを完了しました。
ちなみに1試合につき300円で、過去の試合も観戦することができるようです。
(ただし巨人戦は放映権の関係上、視聴不可)
おかげさまで気分はライトスタンドです。ありがとうございました。  
Res.4 by 岡田、掛布、バース、、、 古い? from バンクーバー 2003/07/16 10:53:20

 お役に立ててうれしいです ちなみに 私はMBSの他にもインターネットラジオの 1008だったかな? ABC朝日放送も聴いています その番組の中に 道上洋三という人のスポーツの話題というのがあるのですが 阪神を中心に昨日のプロ野球の結果報告などがあります 阪神が勝てば六甲おろしを歌っています ついつい口ずさむ私って、、、 是非こちらもチェックしてみてください   
Res.5 by わいわい from バンクーバー 2003/07/16 22:16:29

激しくこのトピに共感します!帰りたい気持ちは100%阪神の優勝!日本の恋しさはなくても阪神の優勝が見れない悔しさが日々募ります!abcラジオのおはようパーソナリティ道上ヨウゾウさん、懐かしい名前が!みんなであつまって六甲おろしを歌いたいですね!♪  
Res.6 by 一番・今岡 from トロント 2003/07/16 22:18:35

うなる闘魂この一振り!ゆけよ〜今岡〜まこっとの救世主!  
Res.7 by 4番 桧山 進次郎(24) from バンクーバー 2003/07/18 23:23:20

♪この一打に賭けろ 気合で振りぬけよ
誰もおまえを 止められぬ
桧山よ突っ走れー!!

僕もパソコンで中継見れるようにしました。
昨日も勝ちましたねー。
今年の虎は明らかに違います。
エライ年にカナダ来てしもた、、。  
Res.8 by 虎! from バンクーバー 2003/07/19 00:44:24

こっこまで飛ばせーホームラン・ホームラン・カッケッフ!(古っ!)
日本行きたい・・  
Res.9 by たぶん阪神ファン from 無回答 2003/07/19 04:25:51

仲間募集の掲示板でこんな書き込みしてました。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=2895
やっぱり全く同じこと考えてる人、いてたんや!本気でどっか六甲おろしをみんなで歌える場所みつけましょ!家でパソコン一人でみながら優勝の瞬間なんてイヤ!日本のテレビ局とか、兵庫県とか甲子園とかのカナダでの姉妹都市とか、どっかスポンサー現れてください!!  
Res.10 by たぶん阪神ファン from バンクーバー 2003/07/19 04:36:17

すんません。↓のアドレスが正解です。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&dammy=0&from=2895  
Res.11 by 関西魂 from バンクーバー 2003/07/19 10:12:30

み〜ぎ投げ、左打ち〜〜〜〜!!!実家の風呂はヒノキ風呂!!!リーフォーム!!!リーフォーム!!!片岡あつし〜!

 
Res.12 by 道頓堀ダイブ from バンクーバー 2003/07/20 13:14:27

私は甲子園での試合終了後に、梅田行きの阪神電車が込みまくってる日には、一度三宮方面へ行ってから梅田へ向かうほどの虎党です。
久慈がサヨナラヒット打ってまたまた逆転勝ち!!
にわかファンも含めて死ぬ程盛り上がらせてくれるのが阪神の魅力です。
勝って勝って勝ちまくれー!!
 
Res.13 by いてまえ from バンクーバー 2003/07/20 19:41:00

みなさんの熱いメッセージ、心にシミます。僕は生粋の大阪近鉄ファンですが、もちろんセリーグではタイガースを応援しています。現在大阪バッファローズも首位福岡と1.5ゲーム差!関西私鉄沿線通勤シリーズも夢ではありません!噂では、ニューヨークのタイムズスクエアで、タイガースの優勝決定戦を放映する計画があるとか!バンクーバーでも同じようなことが出来ないものでしょうか?そして日本シリーズも、みんなで集まって、生で観たい! GMやBCとは言いません!どこかそんなことをしてくれるジャパレスや、居酒屋さんって、ないものでしょうか!それか、スポーツパブ!うー、誰かー、なんとかしてー!  
Res.14 by 泳げ!カーネルおじさん!! from バンクーバー 2003/07/21 13:12:33

僕は座右の銘が「弱い巨人に勝ってもおもんない」くらいの虎党にすぎませんが、優勝の瞬間は何としても逃せません。
シアトルも含めて情報集めてみますんで、皆さん積極的に情報交換しましょう!!
昨日は井川が完投で12勝目!!ちょっと強すぎるんとちゃいますか?そのへんで止めといたれ!!うひょ〜

 
Res.15 by トラッキー from バンクーバー 2003/09/01 21:51:47

皆様
このRESがまだ生き残っていることを期待して書いております。優勝までいよいよ10日ほどになって参りました。私はどーすればよいのでしょう?こちらに来てまだ2週間、家も決まらずパソコンは会社だけ。やっと見つけたこのRESに最後の望みをかけております。
だれか一緒に優勝祝いましょう。そしてLIONS GATE BRIDGEから飛び込みましょう。(やっぱりそれは辞めましょう)。
当日一緒に祝っていただける人を募集します。(多分朝の4時か5時?)
RES下さい。
 
Res.16 by おはよう朝日です from バンクーバー 2003/09/01 22:29:31

うわ〜
たまたま見たら何て話題が、、(TT)
ええ、ええ、そうですとも。なんでこんな年にカナダに来てしまったんでしょう。私がこちらに来て唯一ホームシックになったのは、友人宅で阪神戦のビデオを見た時です。六甲おろしを聞いて涙が出ました、、。うちの母は写真集を買ってくれたそうです。
もうホント、カウントダウンですよね、、。一時帰国しか道は無いのか!?本気で考えましたけどね。だってみんな思ってるでしょ?次はいつかわからないって!!小学生だったのにもう30歳ですから。どなたか飲食店のオーナーさん企画して頂けないんですかね〜?日本からハッピとメガホン送ってもらわないと。
 
Res.17 by タイガビクリバム from ビポンオサカ 2003/09/02 00:54:15

ビポンイチハシンユショオメデトオメデトオメデトワタチノコモドハシンユショノビシュウサンヨテイウマデルヨオメデトオメデトオメデトコモドノナマへハシンズゲルヨ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 17:40:49

ライブで見たいよ〜!!誰かホントに企画して。矢野さ〜〜〜ん!!  
Res.19 by 東京の阪神ファン from Calgary 2003/09/02 18:41:28

カルガリーには集まるほど阪神ファンいないのか?
おうちでこっそり涙を流しながらパソコンで中継をみるか。
マジで日本に帰りたい  
Res.20 by ☆きのこ☆ from バンクーバー 2003/09/02 19:09:54

俺ま阪神ほんまに好きっす!!毎日サイトで試合結果を見てます!!もうすぐ優勝っすな〜!!毎日毎日胸が熱くなって泣きそうっすわ!!優勝したら騒ぎましょうで!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/03 22:21:39

来週には優勝きまりそうですね〜。
もう今から頭の中はタイガース中心です。
優勝の瞬間を自分の目でみたい・・・
実家に電話してビデオ撮っといてもらお。
(うちの両親は巨人ファンなので不安ですが。)

片岡選手のリフォームのHMは片岡選手自身、その歌詞は止めてくださいって言ってたそうですよ。今は新しいHMがあるらしい。
でも、選手本人が嫌がっているのに歌う
リフォーム〜と歌ってる人がいて、ファンの間からもいい加減にしろって言われてるみたいですよ。  
Res.22 by おきた from バンクーバー 2003/09/05 23:57:07

大好きな矢野さんがサヨナラ2ランかっとばしました(TT)。最短で9日が優勝みたいです。どうせなら甲子園が良いよねーってどこにしたって生では見れないんだけど、、、。トロントには猛虎会があるって聞いたのですが、バンクーバーはどうなんでしょう。マジで集いたいですな〜。
ここのところ六甲おろしの空耳に悩まされてます。一人でくちずさむ歌ももちろん六甲おろし。前奏からは基本でしょ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network