jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6394
日本の携帯電話をそのまま海外で使う場合
by from 日本 2003/07/14 02:07:00

今、日本にある各携帯電話会社でも
日本で使っている携帯電話を海外に持っていけばそのまま使えるというものが多くなりましたよね。

夏に、短期ではありますがバンクーバーに行く予定です。
親の体調が悪いこともあり心配なのですぐに連絡を取れる方法として、現在使っている携帯電話を海外でも使えるものに機種変更しようと考えてます。

そこで、気になっていることがあるのですが…
カナダで携帯電話を使う場合、発信はもちろん着信するにもお金がかかりますよね?
着信というのは、電話に出た状態なのでしょうか?
電話に出なければ課金されることはないんですか?

私が使っている携帯電話会社には問い合わせたのですが、「もしかしたら電話に出なくても着信があった時点で課金される可能性があります」と言われました。
その国によって違うと言われたのですが…
1分330円という料金体系なので…
着信があっただけで毎回330円もかかるんじゃバカにならないかなぁとも思うんです。

バンクーバーで携帯電話を使っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 16:07:59

お勧め!良いの有るよ!国外専門だけど安いよ。J-PHONEのV66。月基本使用量は540円だけ。電話に出なければ発信も着信も掛からないよ。CANADAは1分150円。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 16:49:05

カナダの携帯を買って使えば、1分15セント(約12円)位のがありますけど?
発信が1分150円。
着信が1分330円。
....高いですね...。
 
Res.3 by from バンクーバー 2003/07/14 18:11:10

日本から持ってくるのはやめた方がいいですよ!莫大な請求がきますよ!あたしはJフォン持ってきたけど、もう怖いから電源切ってる。こっちでフォンカード買うか、携帯借りるか。その方が絶対いいよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 19:52:46

先日観光で来た友達の日本から持参した携帯に着信があったんだけど、番号が表示されなく誰からか分からなかったので応答しなかった。たいした用事じゃないのに330円取られるのは嫌だからと言っていた。実は実験も兼ねていたんだけど、もしダイヤルディスプレイが機能されなければサービスをキャンセルすると言っていて、もちろんその後キャンセルしたようです。  
Res.5 by from 日本 2003/07/14 22:51:57

皆さん、ありがとうございます。
J-PHONE問い合わせたのですが…
1ヶ月以上、日本でJ-PHONEの携帯電話を使っていないと無理と言われてしまいました。

やはり、現地で借りる方がいいようですね。
皆さん、ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network