jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6375
エドモントンについて教えて下さい!
by maron from バンクーバー 2003/07/12 23:05:01

エドモントンの気候、仕事、交通機関、土地がへいたんか坂多いとか、アジア人、日本人の多さ、最低賃金、買い物関係など、他にもいろいろ知っている方、どうか教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/13 03:30:09

去年、夏だけですがエドモントンにいました。
私がいた時は異常気象だったので、
いきなり雪が降ったりしましたよー。
日本の冬か!?って位寒い日もあれば、
いきなり晴れて常夏状態の時もありました。

交通機関に関しては、
ダウンタウンに出たら地下鉄などもあって便利ですが、
郊外に長期で住むなら車があった方がいいと思います。
バスに関しても便利と言えば、便利なんですが、タイムスケジュールが場所によっては1時間に1本なんて所もありました。

私が見た限りではバンクーバーに比べたら、
日本人は本当に少ないですね。
アジア人はどうなのかちょっと分かりませんが…語学学校には韓国人が多かったですね。

後、物価もバンクーバーに比べたら少し安いと聞きましたよ。

買い物は…どんな物でしょう?
かなり大きなショッピングモールもありますし、お洒落なショップ等もありましたよ。

参考になるか分かりませんが…。

Res.2 by maron from バンクーバー 2003/07/13 17:45:45

夏に雪ですかー?すごい体験ですね!ありがとうございます。とっても参考になりました。地下鉄もあるそうで。いろいろ興味が湧いてきました。またなにかあったらお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network