jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6370
国際郵便VSスーツケース
by 投稿者 from バンクーバー 2003/07/12 15:22:41

もうすぐ帰国するのですが、国際郵便で荷物を送るのとスーツケースを買って、荷物を詰めて帰るのどちらがお得なんですかね?スーツケースの値段にもよると思いますが。後、どこで国際郵便を送ることができるでしょう?どなたか知っている方教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 16:41:47

最近仲の良い子が帰国しました。
30KGX2までは無料で飛行機に乗せられるので、それと残りはヤマトで送ってましたよ。QICでも安いサービスがあるみたいです。
時間を気にしなければカナダポストの船便でもいいけれど、荷物がなくなる可能性があり、その際は問い合わせがとても不便なので、友達はヤマトを使ったみたいです。今は一箱30KG$120らしいけど、その時はスペシャルで$100だったそうです。箱のサイズも決まってるらしくて、箱をヤマトからもらってましたよ。

大切なものかそうでないのか、値段と相談して決めるといいと思います。

 
Res.2 by 投稿者 from バンクーバー 2003/07/13 12:38:42

返答ありがとうございました!!参考にさせて頂いて、国際郵便にするかスーツケースにするか決めたいと思います!ちなみにQICだといくらぐらいか、知っている方どなたかいませんか?  
Res.3 by オレンジ from バンクーバー 2003/07/13 12:56:15

私は出来るだけ飛行機の預け品にしたほうがお得だと思います。32キロX2まで無料ですからね。預け品に積みきれなかったものを宅配便などで送ったら如何ですか?スーツケースは今後の旅行にも使えます。買っても無駄にはならないと思います。もしスーツケースを買いたくなかったら、丈夫なダンボール箱でも預け品に出来るか航空会社に聞いてみたら如何ですか?前にダンボール箱を預けている人を見たような気がします。  
Res.4 by 投稿者 from バンクーバー 2003/07/14 20:32:13

オレンジさん返答ありがとうございました。飛行機の預け品にしようかなと今は考えています。スーツケースを買おうかと思ったのですが、大きなバッグを買ってそれに詰めようかなと。本当はハードのスーツケースが安く手に入ればなと思ったのですが、高いんですよね、安全の面では一番いいですけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/15 16:39:27

私も日本に帰る時は毎回大荷物です。空港の預け荷物の制限32キロって言われますが、わたしはいつも38キロ位のスーツケースで通ってます。
35キロを越すと『ヘビー』って書いたシールを貼られ、38キロになるとさすがに嫌そうな顔されますが、今迄一度もひかかったことありません。(一応家をでる前に測ってます)
友達は重過ぎ(多分40キロはあったと思うんですが)でチェックインの時引かかってしまいましたが、係の人に『重過ぎだから荷物バラして』って言われて、焦ってましたが、その横から新しいダンボール箱を係の人がだしてくれて、『重い分はこの箱に詰めなおして』と言われてました。
空港で箱くれて荷物詰めかえるだけでいいならなんで制限があるのかちょっと疑問に思いましたが、箱(新しいの)を買う手間もはぶけてラッキーって友達は言ってましたが。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network