jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6360
モントリオールの治安&夏の暑さは?
by MOMO from バンクーバー 2003/07/11 21:17:23

今月末からモントリオールに引越しする者です。
最近、メトロGUY周辺でスリが多発してると聞きましたが治安はどうですか?通りによっては深夜まで賑やかで夏はイベント等もかさなり盛り上がってそうなイメージがあるんですが、夜は危険なんでしょうか?
また、冷房の無い部屋に住むことになりそうなんですが、暑さはかなり厳しいですか?
楽しみな反面、不安もいっぱいなので教えてください!

Res.1 by あっちぃ〜 from モントリオール 2003/07/12 01:10:08

 治安に関してですが、私はいつも彼と出歩いているので参考にならないかもしれませんが、見ている感じそんなに危険は感じたことないですね。
 暑さですが、結構モントリも暑いです。
6月でも30度超える日があったし。
私は福岡に住んでいたんですが、下手したら福岡よりも暑いかも…。
モントリが30度超えた日、母に電話したら福岡は25度でした…。
何となくここって涼しいイメージだったんですが、見事裏切られました。笑  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 04:42:24

そうですね。スリ、気をつけて下さい。

また、St.Marc Streetでは殺人事件が多発しました。
まぁ、マフィアの抗争なので関係ないですが。
夜の雰囲気はバンクーバーよりもモントリオールの方が穏やかですよ。
しかし、それに流されずに気をつけて下さい。楽しいですけど。

モントリオールは内陸部に位置するので、かなり蒸し暑いです。
夏は短期間ですが蒸し暑いです。覚悟しておきましょう。
なので、私は冷房付きのアパートへ引っ越した経験があります。  
Res.3 by 無回答 from ケベックシティ 2003/07/13 07:43:43

モントリオール蒸し暑いかな?
40度近くいったときも、湿気がないから
すごく快適だったけどな、日本の夏と比べて
暑いけど、肌は感想気味で、油取り紙なんか要らない〜って思った  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/07/13 07:47:26

蒸し暑いです。。  
Res.5 by おね from モントリオール 2003/07/13 08:00:28

今年は、特別暑いような気がします。ここ何週間は、夜中でも30度から下がらない日があり眠れませんでした。
でも、今日は25度で快適です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 10:51:21

そんなに暑いんですかー!私も8月中旬にモントリオールへ引っ越します。まったくと言っていいほどモントリオールについての知識がないのですがHutchisonというところは安全な場所でしょうか?学校のアパートに住みます  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2003/07/13 11:20:31

今年より去年の方が暑かったなあ〜。ジャズ・フェスティバル=蒸し暑い。ジャズ・フェスティバル終了=涼しくなる、という方程式があるのですが昨年は終了後も蒸し暑い日が続いて参った。でも今年はお約束通り、涼しくなってここ数日は快適な日々が続いています。夜など肌寒いくらいです。

モントリオールはとても安全です。Hutchisonはマクギル大学からも近く、近くにもスーパーマケットや、日本食を売っている店があって便利です。ただ注意点としてはこの辺りは泥棒が多いということです。  
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2003/07/14 16:30:08

レス7さん、ありがとうございました!!日本食スーパーは嬉しいかぎりです!
泥棒にも注意します!本当に何もわからなかったので助かりました!!ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network