jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6354
エアカナダって日本人乗ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 14:02:22

日本からバンクーバー行きのエアカナダの飛行機には日本人のスチュワーデスは乗っていますか?機内放送は英語だけですか?JALやANAと比べると違いますか?教えてくださいー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 14:28:13

私はエアカナダで、バンクーバーに来ましたが、確かJALと提携していて、日本人のスチュワーデスも乗っていました。機内放送は、英語と日本語でしたよ。  
Res.2 by はる from バンクーバー 2003/07/11 14:40:31

JALじゃなくて、ANAと提携してると思います。ANAのマイレージもたまるはずですよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 14:44:55

エアカナダは、Vancouver,成田がそれぞれ始発なので、乗客は日本人とカナディアンが多いです。

JALは、Vancouver行きの場合、北京(どっかの中国の都市)始発→成田経由→Vancouver行きとか、Mexico city発→Vancouver経由→成田行きなど、経由便なので、中国人やメキシコ人など、いらん客(失礼)が多いです。

Mexico始発の便は別にいいんですけど、中国始発(中国行き)の場合、常識知らずな乗客にめちゃ腹を立たされることが多くストレスがたまりますので、私はJALを避けてます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 15:46:25

うる覚えですが、確か日本からバンクーバーへ来るときは基本的に日本語放送はなかったと思いますが、重要な放送に関しては日本語の話せるスチュワーデスは同乗していますので、その人が追加放送していた気がします。ちなみにバンクーバーから日本へは日本語放送がありました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 20:48:09

エアカナダのバンクーバーベースでは現在、200名近い日本語を話す乗務員がおり、成田と大阪のフライトには必ず日本語を話す乗務員がのっています。日本人だけとは限りません。(カナダ人や韓国人で日本語を習得している乗務員もおります。)お気軽にお声をおかけください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 16:16:24

Res4さん
日本〜カナダ往復とも日本語による機内放送がありますよ。

それから。。。
× 「うる覚え」
○ 「うろ覚え」  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 22:52:08

みなさん、たくさんのレスをありがとうございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network