jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6350
モーターバイクの騒音について
by もう限界 from バンクーバー 2003/07/11 09:09:06

タウンハウスに住んでいるのですが、隣の夫婦がほぼ毎朝7時前後に、Harley Davidsonのバイクを、シーンと未だ静かな時に、突然ブルブルブルルルルッーと爆音をたてて発車していくのですが、朝の7時というのは許容範囲な時間帯に入るのでしょうか........??
今は暑いので、窓を全開にして寝ておりますので、家の真下でいきなりあの爆音をやられるともう毎朝心臓が口から飛び出てきそうな程びっくりします。
子供も夏休み中ですし、あと1時間位は寝ていられる位の時間帯なので、中途半端な時間に睡眠を妨げられ、怒りも限界に達しております。
昨日今日始まった事ではないので、マネージメントに近所の方々の署名入りの苦情レターを送り、ミーティングでも話し合ってもらいましたが(そこの奥さんがメンバーなので、直に話してくれたそうです)、そんなに近所迷惑をしてるとは思わなかった、今後気をつける様な事を言ったらしいのですが、何とミーティングの次の日からまた同じ事の繰り返しです。
何か法的な時間帯(何時から何時まではその様な爆音をたてるのは禁止等)を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 10:55:36

7時じゃ、極端に早朝ともいえないような気が・・・
引っ越す以外ないんじゃないでしょうか?
タウンハウスを購入(ですよね?)された時点で、近所にどんな人が住むか分からないリスクはしょっているはずですよね。
不動産も今ホットなのですぐに売れるでしょうし住み替えを考えられたらどうでしょう。
その方にいくら言っても変わらないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 13:58:19

私もそう思います。
不必要なアイドリングを長時間続けるとか、マフラ−を外してあるとかじゃなく、単に朝7時に出勤する時の音がうるさいというだけなら仕方ないんじゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 14:54:02

ハーレー乗りって、”ブルルンブルルン”と、不必要にアクセルを煽ったりしますよね。朝出る時は、あれを止めてもらったらいいんじゃないでしょうか?

あと、うるさいハーレー乗りって普通、直管(日本の暴走族同様、消音器をカットしてあるマフラー)ですよね?あれって、マフラーを外しているのと同じことですよ。

Res.4 by もう限界 from バンクーバー 2003/07/11 17:11:27

皆さんのコメント読ませて頂きました。 ありがとうございます。

これは私だけの問題ではなく、子供も突然の爆音に、ベッドの上で飛びあがる位びっくりさせられるので、仕方がない等と言っていられない現状です......仮にもComplexに住んでいる限りは、少しは近所の方々の事も尊重して欲しいと思います。
でも確かに、ミーティングで話し合いに出されたにもかかわらず、何の進歩もないという事は、今後いくら言っても又うまく言いくるめられるかもしれません。
経済的に大変苦しくなりそうですが、引っ越しも真剣に考えております。
Environmental Health Departmentで今朝相談してみましたが、法的な時間は決められていないとの事でした。 根気強く、管理会社へ訴えるしかないそうです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network