jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6339
パブに入る時必要な身分証明書
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 20:20:25

確かパブに入る時には身分証明書が2つ必要だったと思いますが、パスポート、運転免許書以外に以下の物は使えますか?

写真付きクレジットカード、写真のないクレジットカード、カナダでの学生証、国際学生証、SINカード…

上記だったら写真&誕生日のついた国際学生証(実際はまだ持ってない)しか使えないと思ったのですが、今年2月ごろ一度だけパブに行った時、写真入りクレジットカード&学生証でNG、パスポート&写真入りクレジットカードでOKだった気がするんです。どうしてですかねえ。
パスポートで年齢が証明できたからあとは写真さえ付いていれば、ということだったんでしょうか。
だとしたら、写真のないクレジットカードではダメですか??

今度友人が日本から遊びに来るので、その時の為です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 20:58:39

基本的には写真がないとだめですよね。
おっしゃる通りだと思います。  
Res.2 by 元ウエイトレス from ビクトリア 2003/07/11 19:38:57

私は以前こちらでウエイトレスをしていたのですが、こちらの学生証の場合、語学学校などにうそを言って年齢や名前を偽ることも可能なので、学生証はダメだと教わりました。

写真のないクレジットカードやSINカードでも、もうひとつがパスポートや免許証などの写真のついた確実な身分証明書であれば、あとは名前の確認をするのみで大丈夫なのでオーケーです。

それから、クレジットカードの裏にサインのないものは不可です。

以上、私が働いていたレストランの基準です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network