jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6338
電話回線でのインターネット接続について教えてください!
by ゆき from バンクーバー 2003/07/10 18:22:17

どなたか電話回線(Telus)でのインターネット接続のことについて教えてください。電話回線でのインターネットは遅いのはしってるのですが、例えばTelusの電話回線で日本のmsnに繋げたら、基本料金の他に国際電話料金がかかるんでしょうか?私はどこのプロバイダーとも契約していなくて、今までホームステイ先でケーブルでインターネットを見てたので。(無料のmsnで自分のメールとかみてたのですが。。)、電話回線でインターネットするとお金がどのくらいかかるか心配なんですが。。それとも無料のプロバイダーとかAOLの三ヶ月無料とかのCDロームを使えばカナダを中継してインターネットしてるので、ローカルコール扱いでお金はかからないのでしょうか?基本的な質問ですいません。コンピューター関係には凄く弱いので、どなたか詳しいかた詳しく、わかりやすく教えていただけませんか?お願いします。

Res.1 by 暇人 from 無回答 2003/07/10 21:03:58

電話回線でインターネット接続する場合は、
電話の通話料+インターネット接続業者に払う接続料
が料金です。
市内に接続先が絶対にあるはずなので、電話料は考えなくて良いです。
あとはインターネット接続業者に支払う料金になりますが、どこの国のWebページを見ようが料金に違いはありません。
「無料のプロバイダーとかAOLの三ヶ月無料」と書かれているようなものを使えばそれこそ無料です。  
Res.2 by ゆき from バンクーバー 2003/07/11 18:58:48

暇人さんありがとうございます。では、プロバイダを探せば(バンクーバーに中継点がある)電話料金はローカルコールってことですよね。そこで疑問なんですが、なんでケーブルとかADSLとかだとプロバイダーと契約してなくてもなぜmsnがみれるんでしょう?ケーブル会社がプロバイダーってことですか?逆に言うと電話回線だとプロバイダじゃないってことですか?本当にすいません基本的な質問で。。。もし良かったら教えてください。  
Res.3 by 暇人 from 無回答 2003/07/11 23:48:45

おっしゃるとおりです。
ケーブル、ADSLの場合はダイヤルアップで言うところの
”電話回線を使った通信”と”インターネットの利用”という2つの機能を一緒に提供しているところが多いので、料金の請求が一緒になっているだけです。

(日本の場合は、ADSLの回線業者と、いわゆるプロバイダー業者の組み合わせを選べることが多いです。)

>電話回線だとプロバイダじゃない
というのはちょっと意味がわからなかったのですが、少し補足します。
電話回線でダイヤルアップで接続する場合は通常の”通話”と同じことをします。プロバイダーの仕事はその先からです。
ADSLの場合も物理的には電話回線を使いますが、余った帯域を使うため同時に通話も可能です。通常の通話料はかからず、固定的な回線使用料が発生するだけです(日本の例で話しています)。
どの接続形態でも、プロバイダーとどのように通信するかが違うだけで、その先は同じ、と考えれば...わかりますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network