jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6336
ワーホリの目的って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 15:37:19

ワーホリでカナダに来ていますが、実際、自分は何がやりたくてここに来たのかなー、とか、ここで何をしようとしていたのかなぁ・・・って良く考えたり、ちょっと戸惑い始めてしまっているの・・・
 他のワーホリさん達は、何の目的でカナダにいるの??意見を聞かせて下さい★

Res.1 by 無回答 from AB 2003/07/10 18:58:00

私は1年ほど語学留学でカナダに来ていましたが、これからが伸びるだろうという時期に完全に帰国するのが惜しく思いながらも、金銭面の余裕が無かったのでワーホリという手段を選びました。なので敢えて日本人を見かけない町を選び、英語のみの環境で仕事を見つけました。まだ働き始めたばかりなので、私の英語力にどの位効果を表してくれるかわかりませんが、焦らずに着実に足を地につけたいと思っています。一年後に実になっていることを夢見ています。その後のことはまだ特別なことは決めていませんが・・・この1年間の間に見つけます。将来こう出来たらな?って思っているプランはありますが。トピ主さんも急に焦ってしまわずにゆっくり自分が何をしたいのか自分の心の中と話し合っていけばいいじゃないかなと私は思いますよ。ひょんなことがきっかけになったりします、どこかで何かの縁に出会うかもしれませんし。お互い頑張りましょう。  
Res.2 by デジャブー from バンクーバー 2003/07/10 21:39:16

Working Holiday programme is intended to promote greater mutual understanding, the applicant’s primary aim should be to holiday in Canada. The programme is not designed for persons who mainly intend to work or study in Canada.  
Res.3 by Mt .Seymour from 日本 2003/07/11 09:48:04

俺もちょうど1年前に帰国し今は日本の企業で毎日朝から晩まで走りまわっているけど、あの1年は今思うと何にも変えることのできない時間だったね。まあ、今やりたい事をやる。せっかくカナダという異国の地にいるのだからそこでの生活をするだけでも十分なのでは?
あまりに時間がありすぎると人はいろいろ余計な事まで考えちゃうよね。まあ何よりすべては経験、経験は財産じゃないですか?  
Res.4 by from バンクーバー 2003/07/11 11:31:51

Mt .Seymourさんに激しく尿意!まちがえた、同意!  
Res.5 by みこちゃん from バンクーバー 2003/07/11 21:08:47

私はワーホリでカナダに来て今は移民となりここで生涯暮らそうと思うひとりの日本人です。
今振り返るとワーホリのときはただただ、毎日、日本と違った生活を楽しんでいましたよ。
何をやりたいとか、何かをしなければいけないとか、そう思ってしまうと心からこちらの生活が楽しめないのでは?たまたま、移民になるきっかけとなるものがワーホリ生活であった私の場合でも、最初から移民になるつもりだったわけではないし、1年間、自由な独り暮らしを堪能してましたよ。なにか、自分の将来したいことが見えてきたとき考えればいいと思います。
または、何も先のことなど考えずに1年間暮らせるのって、いまだけかもよ。(笑)
悩むだけ時間の無駄!毎日を楽しんで!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network