jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6327
最近円安ですね!
by 金金 from 日本 2003/07/09 13:55:40

これから渡る私的には嬉しいので書き込んじゃいました。うなぎのぼりだった最近だったから、どうなるんじゃいと思ってたのよ。もうこれ以上下がらないかな〜??今がカナダドルに変え時?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 14:37:47

毎年この時期は円安になります。冬にはまた円が高くなりますよ。毎年夏は90円ぐらいまでなって冬は78から80円ぐらいになります。
年々カナダドルは上がってるみたいですがこの
夏に下がって冬にあがるっていうサイクルは同じだと思いますよ。  
Res.2 by shishi from 無回答 2003/07/09 15:11:25

関係ないけど。。。
円が安くなるのは、価値があがるので円高って言うんじゃないかな。。。だから、最近の動向は円高というと思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 20:20:22

為替はその時の経済状況や世界状況でいろいろ変化するのであって、夏とか冬とかそういうのは関係ないと思うよ。最近の円は以前に比べれば少し円高傾向にあるし、カナダドルは今かなり価値が上がってる状態ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 20:33:16

どうでも良いけど、トピ主さん円高と円安を間違えていない?

日本円からカナダドルへ替えるのは円高の時が有利なんですよね。
 
Res.5 by むかい from バンクーバー 2003/07/09 20:40:02

そだね。。「円高」ですな。。この調子で86、85、84・・・って円高になってほしいです。そうじゃなきゃ両替できないぃぃーーー!!!  
Res.6 by 何時を基準? from バンクーバー 2003/07/09 20:43:18

春からずーと円はカナダ$に対しては円安でしたよ。ここ数日はちょっと円高に触れてきたかなーというとこでしょう。
いつを基準にするかで高安の表現は違います。
10数年前のことを思うと今でも超円高と思いますね。(1C$は130円台だったからね)  
Res.7 by from 無回答 2003/07/09 23:03:41

昨年の8月に円をC$に換えたときは1C$が76円くらいでかなりの円高だったと記憶してます。で、その後徐々に円安に振れて今に至ってます・・・だから夏は円安、冬は円高というのは一概には言えないと思いますよ。
それにしても去年の夏に全額換金しておけば良かった・・・
 
Res.8 by RES1 from 無回答 2003/07/10 06:31:54

 すみません、記憶があいまいで夏に下がって
冬に上がるっていうのは間違いかもしれません。でも5年ぐらいバンに住んでるけど75円台に下がったと思ったら90円台になってまた80円以下に下がるその繰り返しだったっと思います。だからまた下がるとは思いますよ。とにかく75円から90円上がって下がっての繰り返しが続いてたと思うけど。  
Res.9 by RES1 from 無回答 2003/07/10 06:44:18

 あともうひとつ過去にも何度か円が90円台以上もしくそれに近くまで価値が下がった事があったけどそのたびにこれから日本円はどんどん安くなる今カナダドルに変えとけみたいなことよく聞いたけど結局80円台前半まで戻ってきましたよ。1時は70円前半ぐらいまでなったことがあるからやっぱりそれと比べるとあがってきてるかもしれないけど。  
Res.10 by 金金 from 日本 2003/07/10 06:55:17

トビ主です。すみません初歩的な間違いを・・・そうです私が言いたかったのは円高になるのですよね!?お恥ずかしい・・・それとたくさんの知識を頂きありがとうございます。ためになりました!  
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/07/10 07:10:37

最近のカナダドルはユーロに連動しています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network