jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6314
夢って・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 13:04:18

特に英語を勉強してる方や、毎日使ってる方!!夢って日本語で見ますか??英語ですか??
 私はこっちに来て二年ですが、毎日日本語の夢です。友達に言ったところ、英語で夢を見る、と言っていました。みなさんどうですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 13:56:54

私はこっちに来て3ヵ月ですが、夢はまだ日本語です。
以前、ブラジル人の友達がいつか英語の夢を見るようになるよって言っていたので、楽しみにしてるんですが‥‥まだ。早く英語で夢を見るくらいになりたいな〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 16:11:13

もしかして、英語の夢を見ないとまずい...と思っていますか?

私はアメリカ5年(大学)--> 日本6年 --> カナダ1年半ですが、
英語環境と英語の夢を見るタイミングは特に
関係ありませんでしたよ。
それに例えばフランス語を話す夢を見たりね。...

どちらかというと夢判断というか深層意識の部分と関係していると思います。
だから、何語よりも内容を解釈する方が面白いと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 17:17:58

私も2年ちょっといるけど、夢は日本語だなあ。親とか日本の親友の夢ばっかり見るからかもしれないけど。
夢だから、気にしなくてもいいんじゃないかな?だって、夢って意味不明なものが多いし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 00:37:13

atahsi eigo de yume wo mitakotoarimasu-!! chotto okashikatta-shikamo eigo de negoto mo ittetarashii,,,demo eigo ga perapera ka,,,to iuto sonnakotohanaindana...eigo berabera ni narite-!!  
Res.5 by 無回答 from AB 2003/07/10 19:28:50

英語で見ることもありますが簡単な会話のみ。夢の中でも実力と比例しているのでしょうかね・・・残念。基本的にはやはり日本語ですよね。でも、一時日本に帰国していた時は結構英語で夢を見ていました。就寝前の精神や考え事などによって、夢って影響受けるんじゃないかって思います。  
Res.6 by 危ない人じゃないよ from バンクーバー 2003/07/11 13:54:05

ちょっとトピずれですが...

夢のコントロールって聞いたことありますか?ネイティブアメリカンの修行?で
夢見のコントロールで超能力のようなものを獲得する方法。

夢がコントロールできるようになると、直感がさえてきますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network