jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6311
ここに載せる人ってさぁ〜。
by 無回答 from 無回答 2003/07/08 10:09:16

なんかJPに載せる人。得にお仲間発見!!やる気あんの?って感じ。自分で会開こうとしといて、とび主消えるのよくありません??マジムカツクんだけど!!口ばっか言ってんじゃねぇよ。行動しないで何が始まるの??簡単にやろうなんて甘いんだよ!!口バッカのやつ多いから、微妙なんだよ・・・。やる気ないならはじめから載せるな!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 14:27:13

ワーホリはそういう集まりですので、勘弁してあげてください。  
Res.2 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/07/08 15:13:25

トピ主が途中でトンズラするのは、全部ネタです。
煽るためにやってるんですよ。  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2003/07/08 22:54:28

ワーホリ以外はそういうショボイ集まりですので〜、の間違いでした m(_ _)m  
Res.4 by 工作員 from 無回答 2003/07/08 23:32:25

9割近くの人が暇つぶしです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 02:01:01

ワーホリ以外ってさぁ、ワーホリが一番微妙な考えでこっちいるんじゃないの??まじめに勉強しにきてる学生さんに失礼だよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 22:53:54

ワーホリの掲示板って意味じゃないの?  
Res.7 by res1 from 無回答 2003/07/09 23:28:15

res3
はいはい、成りすまし行為までして何がしたいの?ワーホリは所詮ワーホリだよw  
Res.8 by HARUMI from バンクーバー 2003/07/10 00:42:34

watashi mo wa-hori de kiterukedo,,,baka ni sareruo hara ga tatu kedo,,,jissai jibun ha nani ga shitakute canada ni kitanokana-tte yoku kangaeru,,,’wa-hori wo bakani sunna-student visa motteru koto no dokoga erainda-’tomo omottari shitakedo,,,a!!watashi sonnakoto ga ieru tatibaja naijan,,,te.
hoka no wa-hori san tati ha doushite canada ni kitano??minna ga kita riyuu ga kikita-i!!  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/07/10 02:00:08

学生ちゃんは親のすねかじって今の生活がなりたってるんでしょ?それとも自分で全部やりくりしてるの?ワーホリは全部自分でやりくりしてますよ。母親のおっぱい吸って生活している人は、せいぜい自分はすごいんだぞ!って鏡にむかって言ってなさい。かわいそうに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 02:10:06

僕からするとワーホリの人たちは希望にあふれててうらやましく感じる。 俺も若けりゃなあ。 ワーホリビザとって今を楽しんでいきるのに。年すでに30歳。 時すでに遅し。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 02:49:27

レス9に同感。留学生は所詮すねかじり。遊びに行くにも仕送り・・・。何がまじめに勉強してる学生だって言える人が回りにたーくさんおる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 03:39:12

・学生その後:仕事→退職金と年金で老後エンジョイ
・ワーホリ;ワーホリ一年→ちんけな仕事→しょぼい退職金orリストラ要員→貧乏ホームレス
 
Res.13 by カモソン生 from バンクーバー 2003/07/10 04:04:31

ワーホリっていわば現実逃避でしょう?それと30近くになって自分の生活費を出すのは当たり前。30近くになって好きでもないのに永住権持っているだけで男追っかけてる将来バーストのワーホリさんの方が学生から見ればおかしく移りますが。ワーホリはニホンに帰国してどうするの?空前絶後の就職難ですよ。簡単に入れる飲食業でさえ、経験と知識を求められるからね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 04:14:10

>ワーホリは全部自分でやりくりしてますよ。

ワーホリ女は売春すればいいからな。  
Res.15 by ぽち from バンクーバー 2003/07/10 07:55:42

留学生のみんながみんな親の脛かじってるわけじゃないと思いますが。とりあえず私は日本から奨学金もらって、全額出してるし。まあ、大学院生ですが。そういう人結構いるんじゃないんですか?  
Res.16 by from バンクーバー 2003/07/10 08:19:56

こっちで学生やって大学出たからって後は安泰って考えも甘いんじゃないですか?
私はワーホリも学生も両方やりました。
ワーホリの経験は経験で貴重だったと思っています。
学生の時はまた違う面でよかったしあとあとやはり役に立った。
でもこっちとか海外で大学出ても日本に帰っての就職活動、苦労している人もいますよ、当然。
専攻にもよるしコネや運にもよるでしょう。
専攻を誤ったら結構大変。
留学経験なんて「それが?」って扱いになります。今はもう留学したからすごいとかそんなことはないでしょう。正規の学生(駐在員、移民、などなど)だからってワーホリの人みんなを見下すのは勝手だけどワーホリという制度を利用してこっちで会社での勤務経験をして移民になった人も知っているし、職歴とかスキルはあるけど英語だけ今ひとつだったからワーホリを利用してその期間に英語を勉強しやはり移民になった人だっています。
もっといろんな人に会って人生視野広げたほうがいいのでは。
「〜だから駄目な奴、〜だからすごい人」という公式なんて当てにならないです。
学歴なんてないけど成功している人とか、会ったことないですか?  
Res.17 by (_ _) from 無回答 2003/07/10 08:40:18

いつになっても、ワーホリ VS (留)学生、移民も、結婚移民 VS 個人移民、っていう議論はなくならないねぇ。
それぞれ個人の事情、目的は違うんだし、人の人生なんだから放っておいてよ、放っておこうよ、って感じ。。。
トピ主さんのあげてる話題から、いつのまにかかけ離れているような気がするけど。

>トピ主さん
トピを挙げた「トピ主」も何か事情があって、その掲示板に来れなくなったのかもしれないんだから、そう怒らず。。。具体的に計画立てて、バッくれるのは十分怒るに値するけど。他のメンバーで計画立てて、主催すればいいことなんじゃないの?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 14:55:28

ぽちさんへ
言い返してみただけです。全員がそういうすねかじりなんて少しも思ってませんよ。でも逆にワーホリの人達はいつもこのように言われているのですよ。気持ち分かりますよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 15:07:52

RES18さんへ、言い返したくなるのは分かりますがワーホリの悪口を言ってるのは留学生のなかでもごく一部で、あの文をみると全く関係ない学生まで嫌な気分をすることになりますよ。
自分はすごくいやな気持ちになりました。ワーホリの悪口を言う人も嫌いですが、あなたのような人もはっきり言ってきらいです。あなたもワーホリの人はどうだこうだっていう人たちと変わらないような気がします。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 15:24:34

**終了** jp canada  
Res.21 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/07/10 15:42:39

>ワーホリの悪口を言ってるのは留学生のなかでもごく一部で

そうじゃなくて、jpcanadaは、どのコーナーのどんなトピでも、何とかしてワーホリや日本女性や韓国人や中国人の悪口トピにすりかえようとしてるヤツがいるってことだよ。
だれかが「レイプされました」って書くと、すぐに「チョンはどうのこうの」とレスを返して、トピを荒らしにかかるだろう?
このトピも、Res.5あたりから流れがすっかり変わって来てるじゃないか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 19:19:05

トピ主さんの話題とずれてしまいますが、みなさんのレスを見ていてレスしたくなりました。 学生だけが勉強しているわけではないと思います。日本も学歴より実力の時代ですよ今は。難しいことを学校で勉強しても、実績が物を言います。学校だけではなく、社会に出たって常に勉強です。自力で生活することに楽なことなんて無いと思います。どんな仕事でも仕事に楽なんて、やはりありません。生活することは苦労することも多々、その中で楽しいこともあるから人生楽しくなるんではないでしょうかと思うのが私の考えです。世の中、助け合いの食物連鎖になっていると思います。人って落ち込んだりすると誰かに話を聞いてもらいたくなったりすることありますよね。まとまりが悪くなりそうなのでこの辺で失礼します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network