jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6307
カナダでサーフィンできるんですか?
by ミー from 日本 2003/07/08 02:51:52

10月に2週間の予定でバンクーバーに行くんですが、カナダにサーフスポットはあるのか教えてください。

Res.1 by ぷちぃーん from バンクーバー 2003/07/08 07:01:16

トフィーノは有名だよ
 
Res.2 by 元サーファー from バンクーバー 2003/07/08 09:22:27

トフィノ有名だけど、10月に果たして波があるかどうか・・・・。トフィノのシーズンは12月から6月くらいまでだそうです。
ちなみに去年の8月に行った友達は湖と見まちがうくらい波はなしだったそうです。
あと先々週末に行った友達はシーズン終わりにしても場所にもよるけどまぁまぁよかったと・・・・。
10月だとちょと厳しいかなぁ??
カナダの帰りにハワイに寄るなんて夢のような計画はいかがでしょ??  
Res.3 by アウトロー from 海岸 2003/07/08 20:58:12

太平洋側のトフィーノが有名みたいだけど水が思いっきり冷たそう。
フルスーツじゃないとちょっときついかもね。

都合でバンクーバーに住んでるけど、
やっぱり波がバシャバシャ打ち寄せる海じゃないとつまんねーな。
日本だと夏になるとみんな海には入るけど
こっちの人ってほとんど日光浴だもんね。

しょうがねー、マウイ島にでも行くか。


 
Res.4 by ミー from 日本 2003/07/08 21:10:01

返信有りがとう御座います。フルスーツでも寒いんですか、止めときます。

 
Res.5 by ミー from 日本 2003/07/08 21:15:08

返信有難う御座います。勿論フルスーツですよね、それとバンクーバーから車でどの位ですか?  
Res.6 by ミー from 日本 2003/07/08 21:17:20

返信有難う御座います。  
Res.7 by アウトロー from 海岸 2003/07/12 17:59:33

ちなみに車だとフェリーを乗り継いでトフィーノまで5時間位かかると思います。
カナダでサーフィンといっても、バンクーバーアイランドの太平洋側しかないと思うよ。
北に行けば行くほど水が冷たそうだし、あんまりメジャーなスポーツとは言えないね。

ハワイに立ち寄って遊んだ方がいいかもよ。
波のスケールが違うからね。それになんといっても暖かいしね。  
Res.8 by 無回答 from トフィノ 2003/07/13 18:14:47

>北に行けば行くほど水が冷たそうだし、あんまりメジャーなスポーツとは言えないね

そんな事ないですよ。Tofinoは、世界各国のサーファーや、クイックシルバー主催の大会も行われるくらいですよ。
バンクーバーっ子には、無縁かもしれないけど、ここはサーフィン天国ですよ!  
Res.9 by 波乗り鯛 from AB 2003/07/13 21:44:12

昨年8月末日にトフィーノに行きました。
モモ〜腰くらいで、あんまり力はなかったけどできました。次の日は、完全にフラットでした。やはり水温が低く、フルスーツ、ブーツ(セットでレンタルされています。)でも1時間ぐらいで冷えてきます。サーフショップが2軒ほどありレンタルしていますが、初心者向けの長めのボードが多いです。(たしか、6時間でボード40ドル、ウェット25ドルくらいだったような気がします。)仮に波が無くても、ナショナルパーク内で景色もよく、すごく良い所だと感じました。でも10月だとかなり寒いかも知れないけど、時間が許せば絶対お勧めです。  
Res.10 by アウトロー from 海岸 2003/07/14 00:05:07

へぇ〜、トフィーノってサーフィン天国なんだ。以前テレビで見たときはロングか何かで
レクチャーしてるシーンがあったけど、ひざ下ぐらいっだな。ベストシーズンはどれくらいの波が立つの?波質とか高さとか聞きたいな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network