jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.63
日本の郵便局もカナダの郵便局も。。。
by ペンギン from モントリオール 2001/02/17 12:02:42

日本でも郵便なくなるんですね。。。

http://www.yomiuri.co.jp/04/20010217ic21.htm

> 年賀状3千通盗んだ大阪中央郵便局主任を逮捕
> 近畿郵政監察局… 切手の入った封筒を盗んだ … 窃盗の疑いで逮捕した。
> 自宅を捜索… 今年の年賀状三千二十四通…
 同容疑者の直接の逮捕容疑は、
> 今年一月十六日、同郵便局の集配事務室で、
> 二百七十円切手一枚が入った封筒一通を盗んだ疑い。
>切手を抜き取った後、封筒は元に戻した。

> また、年賀状は、大阪市北区内の配達分… 早朝出勤し、盗みを重ねたという。

> … 「郵便が着かない」「中身が入っていない」などの苦情…


Res.1 by DDD from トロント 2001/02/18 01:32:05

ありゃりゃ・・・・。カナダと一緒だ(-.-;)y−〜〜〜  
Res.2 by グリ(ズリーズ)とグラ from バンクーバー 2001/02/18 09:11:44

これは犯罪でしょう。

仕事がいいかげんであるがゆえに、不着、遅配が起こるCanada Postと同列に論じちゃいかんでしょ。

それにしても日本でも郵政民営化の声が上がっていますが、コストが低くて安全確実な郵便システムって本当に可能なのかしら?

きょうび、ペ〇カンもクロ〇コもいまいち信用できなくなってきてるし、佐〇急便は体質的にも言うに及ばず・・・

郵貯、簡易保険は確かにいらないが、郵便だけは、「少なくとも配達に関しては」信頼できる。ごく少数の犯罪を除けば、郵便物はなくならないし、書留は安全だし、簡易書留もあるし、内容証明郵便というのもある。もちろん、労働運動、コスト高などの問題はあるんですけどね。

つまらんことを書きましたかな・・・  
Res.3 by スリープレス from イン カナダ 2001/02/18 22:58:27

>仕事がいいかげんであるがゆえに、不着、遅配が起こるCanada Postと同列に論じちゃいかんでしょ。

↑なんで??↑

内部で窃盗やってる主任がいる方がひどいじゃん??  
Res.4 by Dylan from モントリオール 2001/02/19 01:14:57

確かに、佐川急便は新日本プロレスの筆頭株主だからな、って何も関係ないじゃん(笑)

すんません、マニアネタで。  
Res.5 by よし from トロント 2001/02/19 20:29:29

『グリ(ズリーズ)とグラ』さんへ
>それにしても日本でも郵政民営化の声が上がっていますが

それって今から10年くらい前の話じゃないですか?当時から郵政省は(お役所的でない?)高いサービスを供給していたので民営化しても何もメリットが無いという事で今でもそのままになっていると記憶していますが。
それとも最近また民営化の話が持ち上がっているのでしょうか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network