jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.628
古着を買い取ってくれる店を教えて下さい
by HANDM from バンクーバー 2001/08/12 13:29:48

帰国のため古着を処分したいと思っています。
古着屋さんを何件かあたったのですが、行った所はどこも買い取りはしていませんでした。どなたか、
古着を買い取ってくれるお店を知っていたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by バリュビレ from バンクーバー 2001/08/13 13:01:06


タダでしかうけとってもらえないかもしれないけど、
Value Villegeは聞いてみましたか?


 
Res.2 by rurubu from バンクーバー 2001/08/13 13:01:10

私も調べたことがありますが、買いとりをしてくれる古着屋さんはきいたことがありません。古着屋さんはほとんど全部が Consignment Only (委託販売)で、売れたら売上の45-50%が売主に入るというシステムです。通常2-3ヶ月経っても売れなかった場合、売主に戻されるか、そのままチャリティに寄付されるかのいずれかのようです。  
Res.3 by ニューヨーク from バンクーバー 2001/08/13 16:18:32

そうですねバリュビレハ買取してくれません。
ガレージセールしたほうが良いのではと思います。  
Res.4 by HANDM from バンクーバー 2001/08/13 16:28:56

RES1〜3の方々、わざわざ書き込みありがとうございました。いざとなったら格安でガレージセールをするか、捨てるくらいなら寄付していこうと思います。情報、ありがとうございました。  
Res.5 by 古着 from バンクーバー 2001/08/13 18:54:32

もし、ガレージセールする時が来たら、是非教えてくださいね。古着格安で欲しいです。ちなみに男性?女性?私は女性です…  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/13 21:18:19

4thアヴェニューにある「UP STAIRS」は現金買取してくれるよ。
でもたいした金額にはならない。  
Res.7 by HANDM from バンクーバー 2001/08/13 21:52:20

Res6の無回答さんへ。
教えていただいた4th aveの「UP STAIRS」と
言うお店に行ってみたいのですが、Yellow PageやWhite Pageを見ても載ってません。もしお分かりになるようでしたら、住所か詳しい行き方や周辺の地理的なものを教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.8 by Res6です from バンクーバー 2001/08/14 10:35:52

電話帳には載ってなかったんですか。すみません。
名刺を探してみたのですが無くしてしまったようで正確な住所はちょっとわかりません。
「Second Suit」の近くだったような気もしますが....。
通りの南側(ケイパースのあるのとは反対側)にあって、その名の通り2階に店があるのです。
1階の小さな入り口(階段の上り口)には立て看板があるだけの目立たない店なんですよね。

開店が朝11時からで買い取りは確か水曜か木曜あたりの午前中に来てくれと言われたと思う。
私が買い取ってもらったのは1年位前になりますが、まさかつぶれちゃったのかな....。
そのときは着られなくなった服や靴を持っていったけど、そこはスーツのようなものよりファンキーな服のほうがいいということでした。
パンプス、スニーカー、綿パン、カットソーなどなど全部まとめて20ドルで引き取ってくれましたが....どれも新品かそれに近いコンディションのものでしたね。

あとコマーシャルドライブとファーストアヴェニューのあたりにも大きな古着屋さんがあって買取してくれるというのを聞いたことがありますよ。
 
Res.9 by みかん from バンクーバー 2001/08/14 10:47:41

このお店まだあります。
ただ私も正確な住所はわからない、、、。
もし、今週末まで待ってくれたら調べておしえてあげられますが、、、遅すぎます??
(週末には4thにショッピングに行く予定なので)  
Res.10 by HANDM from バンクーバー 2001/08/14 10:54:29

みかんさんへ。
ショッピングに行かれた後に、(私、あまり地理に詳しくないので)バス番号など詳しい行き方も含め住所が分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.11 by みかん from バンクーバー 2001/08/14 11:32:15

わかりました。わかり次第お知らせしますね。正確な場所や名前は後日お知らせしますが、ダウンタウンから(Granville St.から)の行き方は、4番(UBC)か、7番(Dunber)のバスで、4TH Ave.に行くことになります。多分
4THとARBUTUSでバスを下車してところぐらい
だったと思います。
詳しくは又。  
Res.12 by Res6です from バンクーバー 2001/08/15 19:24:48

今日、ちょうど4thへ行ってきたので場所確認してきました。
住所は、2144 4thアヴェニューでした。
立て看板が以前と変わってたので見逃しそうでしたが(笑)
ごめんね、バスの行き方はわからないのでどなたかフォローお願いします。
 
Res.13 by HANDM from バンクーバー 2001/08/15 21:35:36

Res6さん、住所わざわざ調べていただいてありがとうございました。とても嬉しいです。今度、みかんさんが週末ショッピングに行かれるようなので行き方とか詳しく教えていただけたら早速行ってみたいと思います。買取は午前中だけなんでしたっけ?とにかく、ありがとうございました。  
Res.14 by みかん from バンクーバー 2001/08/20 15:30:03

HANDMさん、さっそく行って調べてきました。
実は買ってくれるか聞いてみたのですが、
今、在庫が余っていて(そういえばビニールの袋があちらこちらに置いてあって、たしかに在庫があまっているようでした)ですので残念ながら今は買ってくれないようですよ。
ちなみにお店の名前は、UP-STAIRSで、住所は、2144 WEST 4TH AVE.で、電話は、
604−732−3924です。
ダウンタウンからの行き方は、Granville St.
から、4番UBC又は、7番DUNBAR行きにのって、
4THとARBUTUSにて下車して、反対側に信号を渡って、西に少し歩くとBAKERYショップ(ANTONINO)とFLOWERショップとの間に細い階段があって、その名のとうりその2階にあります。営業中は下に入口に看板が立てかけてありますのでわかると思います。
でも電話して時々確認してもいいかもね。又、買うかもしれないしね。では。
 
Res.15 by HANDM from バンクーバー 2001/08/20 16:26:01

みかんさん、ありがとうございました。わざわざ調べてもらって・・・全く恐縮です。でも、残念ながら今は買取してくれないんですね。また、お店の方に頻繁に電話して帰国ギリギリまで買い取ってくれるか粘ってみます。本当にありがとうございました。感謝です。  
Res.16 by 世のため人のため from メープルリッジ 2001/08/20 16:59:30

HANDMさんはどうしても買取じゃなければいけないのですか?Diabetes Associationに古着をドネ―ションされるっていう手もありますよ。どうせきないのであれば、糖尿病のリサーチの資金調達に役立ててもらうってこともオプションとして念頭におかれてはいかがでしょうか?#360-1385 W. 8th Ave HEMLOCKと8thアベニューの角のビルです。  
Res.17 by HANDM from バンクーバー 2001/08/24 21:15:16

Res5の古着さん、サイズはどのくらいですか??もし興味がおありならガレージセールをする前に格安でお譲りしたいのですが・・・。服は男性用、女性用、両方あります。サイズは日本サイズでM〜Lくらいの物です。他にカバンなどもあります。興味がおありなら一度ご連絡下さい。

usedcloth@home.com  
Res.18 by HANDM from バンクーバー 2001/08/25 01:20:58

Res5の古着さん、売り出そうと思う服の写真を撮りました。参考までにどうぞ。

http://members.home.net/usedcloth/
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network