jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6276
どのビザに切り替えるのが良い???
by visa from バンクーバー 2003/07/05 21:39:17

現在、学生ビザで留学中です。このビザが9月末にきれます。学校も9月までなので、10月からは違う州へ移動するつもりです。
ここでビザの問題が…。学生ビザを延長する場合、次の学校のレターが必要になると思うのですが、次の学校は引っ越したあとに自分で回って探したいと思っています。ということはレターがないので、観光に切り替える…でも10月から6ヶ月以上学校に行く予定なので、観光が最長でもらえたとしてもいずれは観光の更新が必要になってしまう。。。
最近は観光の延長が難しいと聞きました。実際どうなんでしょう…。更新できても期間が短かったら困るし…。しかも初めの観光ビザで6ヶ月学校へいった場合、更新したビザでも6ヶ月学校へ行ける権利がついてくるのでしょうか?(あくまで最長でビザをもらえた場合ですが…。)
やっぱり学校を決めて学生ビザの更新をするのが一番いいのでしょうか…。
みなさんならどうします??困った…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 23:04:19

観光に切り替えて、学校を見て回って決めてから、学生ビザに再度切り替えてみては?

>更新したビザでも6ヶ月学校へ行ける権利がついてくるのでしょうか?

無理です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network