jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6265
ルームメイトとカップル
by たかし from バンクーバー 2003/07/05 00:57:43

男友達がルームメイトを募集していたので、僕の友達の女の子を紹介しました。その女の子は移民したいらしく、その子の友達が一年以上一緒に住んでいたら移民できる可能性があると言っていたみたいでそれを本気にしてるみたいなのです。男の方はカナダ人なので彼女がそういう考えをしてる事知らないのです。女の子のともだちが言っている事って本当ですか??はなしがややこしくてすいません。友達に嫌な思いをして欲しくなかったので投稿しました。知っている方いましたら教えて下さい

Res.1 by いい加減 from バンクーバー 2003/07/05 01:18:12

いくら男女でも部屋をシェアーしてるだけで、移民がとれるわけないでしょう。

友人のカナダ人がルームメイト兼GF(同棲者)を求めてるっていうなら違うけど。
Common-Law Partnerにお互いなるぐらいの関係なら移民もできないこともないかも知れないけど、(殆ど結婚と同じなので)片方だけが移民とりたいためにカナダ人を利用するのは安易な思考でしょう。
こういう移民目的の日本女性にひっかからないようにしないとね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 13:39:14

そんなの無理、それが結婚するつもりとか結婚同然の生活してなけられば無理ですよ。

Res.3 by その女の子に from 無回答 2003/07/05 19:27:42

やれる物ならやってみれば?って言いたいですね。コモンローでの申請は結婚移民と同等もしくはそれ以上の審査(提出書類も多い)があると思いますよ。
何とも安易な考え方の人は、悪意がばれて強制送還永久入国拒否にしてほしいです。
まず無理だとは思いますが、もし仮に移民になれても、よっぽどカナダに住むという意志と仕事がない限り、どうせ日本に帰ることになると思いますけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 20:11:45

1年以上一緒に住んでいれば。。という事から、彼女が思っているのはコモンロー(法律的には結婚届けは出していないけれど、実質的に結婚しているのと同じ関係=日本語でいえば「事実婚」)のことだと思います。しかしまさか相手の人に知られないままコモンローのパートナーになれるはずないでしょう。移民する本人より、スポンサーとなる彼の審査(勤務先や納税などの書類)や面接が厳しいと思います。

まぁ本気でそんなことが可能だと思ってるとは思えませんが、万一本当にそうだと思っていたとしたら、そのルームメイトに変なことをもちかけないうちに、きちんと言ってあげた方がいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 21:04:47

日本人の女の子って国際結婚とか永住権を目的としてワーホリとかその他のビザでカナダに入国するって思われてますよね。
全員がそうじゃないのに、やっぱり一部のそういう人達の安易な考えが、日本人のイメージを悪くしてるというか・・・
国際結婚を否定してるわけじゃなくて、トビ主さんの友達のような日本人のせいで、目的を持ってほんとにがんばってるワーホリの人や留学生までがひとくくりにされて批判されるんですよね。。。ちょっとショックですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network