jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.626
BUSでIKEAに行くには?
by ふにゃ? from バンクーバー 2001/08/12 04:48:29

バスストライキがやっと終わったので、リッチモンドのIKEAに行ってみたいのですが、DTからどうやっていったらいいですか?

Res.1 by IKEA from バンクーバー 2001/08/12 10:23:02

バラードやチャイナタウンを通る22番バスで終点まで行って、420番に乗り換えて川をわたってすぐだと思います。  
Res.2 by 青い犬 from バンクーバー 2001/08/12 20:14:21

BUSでは行った事はないんですが、BUSでは行かない方がいいと思います。
IKEAは色々便利でかわいい家具・雑貨が売っている良いお店です。
しかし、良くある事のようなんですが、買い過ぎてしまうんです。
両手にビニールを下げてるはめになるのは、ざらです。
その状態でBUSで帰るのは、一苦労だと思います。  
Res.3 by 車なし from 日本 2001/08/14 23:43:38

22番のバスルートは取らない方がいいですよ。420番は1時間に1本しかなくて、乗り換えがいまいち良くなかったと思います。なんにもないところでひたすらバスを待つことになり、寂しいです。しかもトイレに行きたくなってしまった私。
バスで行くのにいいのは、リッチモンドセンター(リッチモンド行きならどれでも)でおりて、420番に乗りかえすることです。待ち時間があれば、お茶飲んで時間をつぶすこともできます。ちょっと遠いですが、運転手さんに言っておくと、教えてくれます。バスで行く場合はダウンタウンから1時間半は、みといた方がいいかな。

買いすぎたら、タクで帰って25ドルくらい。配達頼むと25ドルくらい。どっち取ります?  
Res.4 by るるぶ from バンクーバー 2001/08/14 23:58:41

そう、ナイトブリッジの乗り換えの場所ってなーんにもないんですよね。私も一度時間を確認せずに行って、かなり時間をロスしました。
今は乗り換えの時間を確認してから行ってます。ナイトは始発/終点なので、バスの時刻表通りにバスが発着するので、時間さえ把握していれば結構スムーズに行けますよ。  
Res.5 by IKEAに行きたい from バンクーバー 2001/08/29 09:16:50

先日IKEAに行こうと思い、リッチモンドセンターで降りて、
420番バスのバス停を探しました。
ですが、残念ながら見つかりませんでした。
かなり広範囲に渡って探したのですが…。
ちなみに、その近辺に1時間以上いたのですが、420番の
バスは一度も見かけませんでした。
どなたかリッチモンドセンター近辺の420番バスのバス停
を教えていただけませんか?  
Res.6 by mo from バンクーバー 2001/08/29 10:01:27

今トランスリンクの地図を見ていたのですが
RichmondExchangeという場所がありました。
そこから出ているようですけど。。
RichmondCentreからダウンタウンに帰るとき
に98Blineバスが横道から出てくるじゃないですか?
そこら辺にあると思うんだけど。。
図書館に行って420番の時刻表をもらって
来た方がいいと思いますよ。  
Res.7 by ええと from バンクーバー 2001/08/29 10:15:02

今、トランスリンクのウェブで見てきたんですが、地図には420番があるのに、ルートを検索すると、Not Found になりますね。もしかして番号が変わったのかもしれません。「Bridgeport」で検索したら、402番がヒットしました。これではないかと思います。

402 - TWO RD/BRIDGEPORT/RICHMOND EX  
Res.8 by mo from バンクーバー 2001/08/29 14:10:34

あらら、402番でしたか。失礼しました。
402なら10日前に乗りましたよ。
RichmondCentreから出ています。
なかなか来ないなあと思いながら待っていた
けれど、30分もたっていなかったと
思います。(昼3時ごろで)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network