jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.624
ヒッチハイクについて
by ヒッチハイク from 無回答 2001/08/12 01:29:21

1ヶ月程暇なので、旅行しようと思っています。
お金がないのでヒッチハイクしようと思うのですが、大変でしょうか?
一人では危険ですか?
教えて下さい。

Res.1 by take care from バンクーバー 2001/08/12 01:36:28

確か、カナダってヒッチハイクするのって禁止だったと思う。だけど、私がバンフに行った時多くのヒッチハイカーを見かけました。でも、どうなんでしょう…気を付けてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/12 01:47:43

男の人でも、オカマ掘られるって聞いたのでご注意を!
(まぁ、それでゲイになっちゃった人もいるらしいけど)  
Res.3 by ぶぶ from バンクーバー 2001/08/12 01:53:51

こんなホームページ見つけました。
http://www4.osk.3web.ne.jp/~f024/
カナダをヒッチハイクした人のページ。
私にはする勇気ないけど、日本じゃこんな経験できんわなぁ・・って感じ。
気をつけてね!  
Res.4 by やってました。 from バンクーバー 2001/08/12 02:44:27

ついこの間までバンクーバーでは
バスがストだったので、
良くヒッチハイカーを見かけました。
僕も良くやってました。
ただ、バンク−バー市内の移動のみだったので
治安の面はそれほど心配はなかったですね。
でも、夜はやりませんでしたよ。
あと、いざという時は自分の身(尻?)は自分で
守る用意はいつもしてました。
日本とは違うということは認識する必要があると思います。
女性の一人旅にはすすめません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/08/12 02:50:06

一万円と命の引き換えは大きいよ
 
Res.6 by hiro from Res3さんのリンク先を読んで 2001/08/12 02:54:04

そのページ読んでみました。
なんかすっごい面白くありませんでしたか?
げらげら笑いながら読んでしまいました。
みなさんも是非一度読んでみて!

すみません、ヒッチハイクには関係ないレスで・・・。  
Res.7 by teo from 日本 2001/08/12 08:12:06

日本でしたことありますよ。高校生の時。友達と二人でしました。二人とも女ですよ。
偶然良い人夫婦でおみやげまで貰ってしまいました。  
Res.8 by ニュース記者 from バンクーバー 2001/08/13 02:30:44

悪い人ばかりではないと思いますが、最悪の時はどう対処出来るかに自信があったらGO!
みんなのコメントを参考にするか、しないかは自分で決める事ですね。
行くも勇気、退くも勇気です。
新聞記事のネタにならない事を祈ります。  
Res.9 by きんた from 無回答 2001/08/13 09:11:25

場所や人にもよりますが、私はやめたほうがよいと思います。やはり知らない土地ですので危険がないとはいえないと思いす。
あと公園での野宿などは絶対避けましょう。
危険です。
グレイハンドのバスパスなど買ってはいかがでしょうか?

一人旅楽しんでください。良い人に会えるといいですね。  
Res.10 by きゃらりん from バンクーバー 2001/08/13 17:54:04

私はやむを得ない状況で一回したことがあります。50過ぎのおじさんで最終的には空港まで
送ってくれたいい人だったのですが、途中で「はぐ」をされそうになり、それはお断りしました。途中の道程でも目的地までつれてってくれるのか、なにか変なことをされないかと、とても不安でした。あんな不安な思いをするぐらいだったらバス代は安いと思いました。
乗せてくれる人が女性とか家族づれだったらとか、あなたが男性だったらもっと安心かもしれませんけどね。それとロッキーの旅行会社の人によると、ヒッチハイクできるまで3〜4時間かかることが多いそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/08/13 19:30:10

>乗せてくれる人が女性とか家族づれだったらとか

そんなことあるんですか?
男しか車に乗せてくれないような気がするけど・・・
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/08/13 19:30:55

>途中で「はぐ」をされそうになり、それはお断りしました。

よくお断りできましたね・・・私だったら逆上されて殺されるかもしれないという不安がこみ上げてきます。
 
Res.13 by してました from バンクーバー 2001/08/13 22:04:34

>>乗せてくれる人が女性とか家族づれだったらとか

>そんなことあるんですか?
>男しか車に乗せてくれないような気がするけど・・・

ありますよ。確かに男の場合が多いですが。
男は男でゲイの可能性もあるので緊張しますが・・・
僕はインドから来た家族連れのバンに乗せて
もらったことがあります。
子供達とも仲良く話して楽しかったですね。   
Res.14 by 疲れない? from バンクーバー 2001/08/13 22:23:56

乗せてくれる人を見つけるまでに、もの凄く時間がかかるし疲れない?屋外で立ったまま日差しを受け続けるのってかなり体力消耗するよ。

ロッキーでヒッチハイカーの前を通り過ぎると、ほぼ毎回恨めしそうな顔されたなー。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network