jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6238
バンクーバーで2010冬季オリンピック開催決定!!
by 2010 from バンクーバー 2003/07/02 18:01:50

すごいねー。絶対観るぞー。

Res.1 by あのねのね from バンクーバー 2003/07/02 19:16:46

8万3000人の雇用が生み出され、20億カナダドル(約1700億円)の黒字が出るだって、これが本当ならすごい経済効果  
Res.2 by にっぽん from バンクーバー 2003/07/02 19:58:09

けど政府の方では、街が汚れるとか問題でてるらしいね。
あたしも絶対観るよーーー!!!!!  
Res.3 by 2010 from バンクーバー 2003/07/02 20:44:46

あと、新しいスカイとレインやウィスラーへのハイウェイの建設をするらしいけど、オリンピック終わったらそんなもの必要なくなるとか結構無駄金使う必要があるみたいね。
でもやっぱり単純にうれしいわ。
 
Res.4 by ブラッコム from バンクーバー 2003/07/02 23:31:34

ウィスラーへのハイウェイは今のシーツースカイハイウェイを所々補強するんで、全く新しい
道路ができるわけじゃないから無駄では無いよ。この案はオリンピック主催決定には関係無く工事する予定はあったし。スカトレも線が拡張されれば少しは渋滞緩和になると思うし。

ただ、新しい宿泊施設の建設だけはちょっと
無駄になると思うな・・・
ま、どうなるかは今後楽しみですね!  
Res.5 by 予想外 from バンクーバー 2003/07/03 00:30:35

おめでとうです。ホントに。TAXがあがらないのと、CS$がこれ以上上昇しないことをいのるのみ。  
Res.6 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/07/03 06:04:54

私は、カナダでオリンピックが開催される日を10年間待ち続けていました。

ソウル・オリンピックのときには韓国、バルセロナ・オリンピックのときにはスペインブームが起こり、書店ではその関係の書籍コーナーが特設されました。
1994年に「カナダ人物列伝」の連載を終えたとき、ふれいざージャーナル社から「本にしてみないか」と誘われましたが、誌上で掲載できなかった写真の掲載を私が主張したため、写真の著作権料がかかり、結局「カナダ関係書籍が売れるはずがない」ということで、この話はその後うやむやになりました。
待っていれば、いつの日かカナダでオリンピックが開催され、カナダ・ブームが巻き起こる、そのときがチャンスだと思いながら10年間、私はトロントとケベックが落選するのを目の当たりにしてきたのです。
サイマル出版という会社がカナダ関係書籍をいくつか出しているので、原稿を送ってみましたが返事はなく、サイマル・アカデミーはその年倒産してしまいました。

今ではインターネットというものがあり、ホームページを作れば、世界中の人々に作品を読んでもらうことができます。制作費はタダで、印刷・製本してもらう必要ももうなくなりました。
ちなみにホームページはこちら。
http://bluejays.infoseek.livedoor.com/

それでも、誰かこの作品をマンガに描いてくれないかなあと思うことがあります。  
Res.7 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/07/03 06:06:11

バンクーバーはカナダ屈指の浮浪者天国。世界中の人々がWastings&Painを見ることになるのでしょうか。
東京オリンピックでは、外国人に恥を晒すのを回避するため、政府による浮浪者狩り(単によそへ追っ払っただけ)が実施されましたが、カナダ政府はどう出るのでしょう?

空港からダウンタウンへ向かう手段は、現状では空港バスとタクシーだけなので、スカイトレインの新路線を作らないと大量の観光客をさばけないでしょう。
路線は空港−オークリッジセンター−クイーンエリザベスパーク−市役所−Main駅なんてのはどうでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 09:50:52

高橋さん、ご察しの通りスカイトレイン路線は現在 Cambie St 沿いという考えのようです。Oak, Granville に比べて中央緑地帯があって広いというのが理由のようですが、Cambie St 沿いの住民は景観を損なうということで反対運動をしています。私も Cambie 沿いの景観好きだから少し残念ですが、空港からのスカイトレイン建設はオリンピックに関係なくここ数年ずっと論議されていましたから、良い機会だと思います。
またウィスラーへのハイウェイの整備はこれから少なくとも5年はかかるそうですが、このハイウェイができたら、オリンピック後もツーリストが増えてウィスラーは嬉しいでしょうね。  
Res.9 by from バンクーバー 2003/07/03 10:21:36

現時点での予定ではCAMBIE ST.スカイトレインはブロードウエー、キングドワード、41ST、49TH、マリンドライブ駅で市内を走りますが、ダウタウンから49THまでは地下鉄です。49TH以北では景観を損なうということはならないようです。

またCAMBIE ST が選ばれた理由はCITY HALL,CHILDREN’S HOSPITAL,OAKRIDGE SHOPPING CENTER、LANGARA COLLEGEなど就業場所が多く(人の移動が多い)、距離的にも空港に一番近いらしいです。

 
Res.10 by スカイトレイン from バンクーバー 2003/07/03 11:04:25

ダウンタウンからキャンビ−を通り、リッチモンドとエアポ−トを結ぶ「逆T字」路線になります。
数ヶ月前に特集記事が出てましたが、オリンピックが決まらなくても8〜10年後までに作ると書いてありました。

この路線計画はそもそも10年以上前から持ち上がってましたが難航してました。
これで(オリンピックが決まって)ピッチを上げて完成させるのではないでしょうか。
この路線が出来たら確かに便利になりますよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/04 00:37:15

色々な物が新しく建設されて良いかと思いますが、、、

誰がお金を払うの?って、自分達市民!はぁーいい迷惑。。

キャンビー沿いにスカイトレインなんかが、走るようになるんなら悲しいな。
あの景色、私も好きです。地下鉄には出来ないのかしら??  
Res.12 by 11 from バンクーバー 2003/07/04 00:39:20

あ、49thまでは地下を走るんですね?良かった。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/04 06:18:42

>>誰がお金を払うの?って、自分達市民!はぁーいい迷惑。。

あなたは自分よりも昔から住んでた人達が払った税金で作った施設を利用したことは全く無いのですか???

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 00:07:54

そういう事言う人ほどたいして税金払ってなかったりして。はは。
税金たくさん使われるだろうけど、入ってくるお金もあるから別にいいじゃん。
バンクーバーの知名度が上がって観光収入(留学も含む)すごい増えるだろうしね。
あんまりネガティブな事は考えないようにしてます。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 00:14:04

こういう事を言えるのは裏事情を知らない奴のみ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 02:00:10

↓早速ネガティブなやつ発見。はは。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network