jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.623
カナダ人の字が読めない
by 無回答 from 無回答 2001/08/11 20:55:02

どーでもいいかもしれませんがカナダ人の字が読めない
下手なのか達筆すぎるのか
とくに数字も読めない4なのか9なのか?
そーおもいませんか
そのうえ正確なつずりで書ける人が少ない
私があった人だけ?かしら

Res.1 by hanako from バンクーバー 2001/08/11 21:04:10

そうそう、私も読めない。
女の人はまるっこい字とか、多くないです?
これなんて書いてあるの?とか聞きにくいしね。  
Res.2 by uri from トロント 2001/08/11 21:19:58

友達のカナディアン曰くお医者さんの書いてる文字は誰にも読めないとか。そういう彼の文字も私にかなり読みづらいです。日本だと字が汚いといい印象をもたれないけどこっちはそんなこと全然関係ないんですよねぇ。  
Res.3 by おばちゃん from バンクーバー 2001/08/14 23:56:54


ほんとにどーでもいいかもしれませんが、日本人の字が読めない。
下手なのか達筆すぎるのか、ぜんぜん読めません。特に若い人のがだめ。
正確なつづりで書ける人も少ないし。仕事柄、手書きの原稿もらうと
「うへっ」と思います。

字の癖は世界共通して人それぞれ。学校の英語の時間に見覚えた
ようには書いてくれなくて当然なんですよね。

確かになぜか医者は悪筆みたいですね。処方箋を改ざんされない
ためとかいっていた人もいましたが、私の医者も猛烈な悪筆。
でも、最近はデスクにノートパソコンを置いてカルテを書き、
処方箋も印刷してくれるので、薬剤師が喜んでいました。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/15 00:06:53

こっちはタイプライター文化だから、
手書きの字といえばサインって感じじゃないのかな?

だから、「字がうまいね」って誉める文化もないんじゃないかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network