jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6202
引き継ぎって???
by ちゃこ from バンクーバー 2003/06/29 22:08:15

8月からのアパートを探してるのですがよくTake Overってありますよね。自分がTake over してオーナーになったら大変だよ。と友達にゆわれたのですが、具体的にはどう大変なのですか??ルームメイトを探して誰かと一緒に住むつもりなんですけど。オーナーは全責任を負うのでしょうか?まだカナダに来たばかりで何もわかりません。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 22:42:49

もし、ちゃこさんがTake over代で$1000以上(相場?)支払った上に、ルームメイトが見つからなかった場合、Rent・Depositも全額負担になりますよね?オマケに大家とトラブルにでもなった日には、契約者は大変だと思います。更に、ちゃこさんが引越しする際に、Take overが見つからなければ、生活用品は全て処分しなくてはいけません。
脅かすワケはありませんが、まずは住宅事情などをウップスや日加センターで、調べてみてはどぉですか?
私個人は、日加センターはオススメではナイですが、ヒントがあるかもしれません・・・
先に、ルームメイトも探しておいた方がイイかもしれませんね。部屋を見に行くにしても、2人の方が良いでしょうし。

頑張って下さいね!  
Res.2 by ちゃこ from バンクーバー 2003/06/29 22:54:48

そうなんですか・・・。ありがとうございます。もしすでにオーナーさんがいるところにシェアメイトとして入った場合、そのオーナーさんが私より先に出て行くことになった場合、私がオーナーになるのですか??それとも一緒に出ていって新しくシェアメイトのところに引っ越すべきなのですか。初心者ですみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network