jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.620
日本人が喜ぶお土産?
by Sakura from トロント 2001/08/11 13:42:07

9月の末頃日本に帰国するつもりなんで、ぼちぼち
お土産を買おうかなって思ってます。
そこで、あまり値段は高くなくって、重くなくって、喜ばれるお土産ってどんなんでしょう?
「これは結構イイ」って言える物を教えて下さい。

Res.1 by Non from バンクーバー 2001/08/11 14:45:12

「喜ばれる」お土産って難しいですよね。私も時々日本に帰るのですが、最初はお土産に悩まされました。今は、自分が貰って困るもの(=邪魔になる、捨てられない、使えない、好みじゃない)を避けて「嫌がられない、かつカナダっぽいお土産」をポリシーに(笑)してます。
具体的に言うと、メープルシロップ(プラスチックのボトルに入った小さいやつ)は嫌いな人も少ないし、日保ちするのでお勧めです。
少し重くて高くなるけど、メープルバターも朝食がパンの人には好評でした。最近帰った時に買って帰ったのが、カエデの形のメープルシュガー。お砂糖は大体誰でも使うので、嫌がられることはまずありません。こういうのって、多めに買っておいて余っても、自分で使えるから便利ですよー。
 
Res.2 by hanako from バンクーバー 2001/08/11 18:32:52

メープルシロップは喜ばれるよ!  
Res.3 by これだ! from トロント 2001/08/12 09:01:08

日本から遊びに来てくれた友達が日本に帰るときに私が必ずおススメするお土産は、なんといってもメープルクリーム・クッキー!カナダらしいし、スーパーマーケットで2ドル前後で売ってるし、ま、ちょっとかさばるのが難点といえば難点ですが、かなり使えます!ポイントはスーパーマーケットで買うこと。お土産屋さんや空港だと倍以上の値段になりますからね、、、。  
Res.4 by ヒマワリ from バンクーバー 2001/08/12 11:03:39

コーヒー屋さんのBLENZに、チョコレートとかバニラのコーヒー用のフレーバーが小さいボトルに入って$4くらいで売ってるんです。ちゃんとカワイイBLENZのボトルだし、けっこうイイと思う。  
Res.5 by さっち from バンクーバー 2001/08/12 11:51:33

私はスーパーに売ってるバター(マーガリン)とはちみち(白くてどろどろしてるやつ)をお土産に買って行きました。喜ばれましたよ!!なんとなくこっちのバターって日本より美味しい気がするんだけど・・・私だけかな?!  
Res.6 by desse jenny from in wallet 2001/08/12 11:55:22

safewayのメープルシロップクッキー!
安くてうまい。
やせパッチにやせチョコなんかも
ええとおもうけど?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network