jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6196
新車購入時の割引
by 小心者 from バンクーバー 2003/06/29 02:54:04

某日本車の新車購入を考えているのですが、
こっちのディーラーって、日本みたいに
値引き交渉に応じてくれるのでしょうか?
やっぱり安い方がいいんですけど、
英語がつたないんで、聞く前から不安になります。
どれくらいの割引が一般的でしょうか?
経験者の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 18:02:50

誰か経験者教えてやれや。  
Res.2 by 新車購入経験4回 from 無回答 2003/06/29 20:54:55

新車購入時の割引は、

「ない」

と思ったほうがよろしおま。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 21:09:34

状況によって違うので具体的な数字は出せません。交渉の仕方が違うので慣れない人には大変だと思います。
私のアドバイスは次の3つです。
1)英語に自身がなければ、日本語が通じる店(セ−ルスマン)で交渉する。
2)買う意思が明確に伝わるようにする。価格が合えば即、決断するという意思が伝わっているかどうか..
3)いくら(欲しいと)興奮していても、その日は買わずに帰るくらいのつもりでいる事。

2)と3)のバランスは大切。いくら3)の気持ちが強くとも、もし値を下げてくれたなら、その場で契約するという意思を明確に。逆に、いくら説得されても自分が決めた線に届かなければ、そんなもんなのかと妥協せずに出直す、他をあたる事。  
Res.4 by あのねのね from バンクーバー 2003/06/30 06:26:38

「小心者」は面白い、だけどハッグルしたい。テレビの宣伝のようにまず犬や赤ちゃんで練習するのも一つかも。
もちろんディーラーは車にプロフィットをのせている、そして出来るだけ多くの儲けを出すかがセールスマンの技術、それを会話とそぶりで安くさせようというのですから至難の業が必要
セールスマンが中国系だったら現金をちらつかせるといい、3万ドルの車だったら2万5千ドル持って行く。これだけしか無いという、必死でよってくることはゆうまでもない。
自信をもって高飛車に向かえばいいのが白人、絶対に気力で負けてはダメ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network