jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6189
エレクトロニックチケットについて
by K from トロント 2003/06/28 20:05:09

エアカナダのチケットをプレゼントされたのですが、それはエレクトロニックチケットで確認ナンバーだけ教えられました。名前は私の名前になっているはずです。でも、このチケットの使い方が良く解らないのです。これはチェックインの時クレジットカードはいらないのでしょうか?それと日にちと時間が合わないので変更若しくはキャンセルしたいのですが、申し込んだ人と利用する人が違うと出来ないのでしょうか?せっかく頂いたのに、相手にこんなこと言いにくいので、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by エアーカナダの親戚 from 無回答 2003/06/28 23:36:37

え?切符をプレゼントされたって、それは
その人が使えなくなったから、もらったのですか?それって、国内線でしょうか?切符のルールはそれぞれ違うので、この説明がきではなんともわかりにくいですね。  
Res.2 by K from トロント 2003/06/29 04:12:25

違います。誕生日のプレゼントで頂きました。だからチケットの名前は私になっているはずです。そして、国内線ではなく、トロントからアメリカなのです。すみません、解り難い説明で・・・・。エアーカナダの親戚さん、これで解りますでしょうか?  
Res.3 by エアーカナダの親戚 from 無回答 2003/06/29 09:05:28

E−TICKETは基本的にIDと予約番号又はアイテナリーを持ってエアポートにある専用機械でチェックインするんですが
未支払いの場合、クレジットカードをその機械で支払うことになります。まあ、プレゼントされたとのことで多分お金は払われていると思いますが....変更についてはアメリカの場合、多分料金を払えば変更可能の場合が多いのですがエアーカナダの場合は帰りの日がたしか変更不可だったような。切符でもエコノミークラスで普通料金を支払っていれば、変更はききます。ただ、購入した人がどの位ディスカウントの切符を購入したかにもよりますね。もっと、はっきりとしたインフォがしりたければエアーカナダに直接電話するのが確実だと思います。電話では長くまたされますけどがんばってください。  
Res.4 by K from トロント 2003/06/29 22:38:48

ありがとうございます。IDはパスポートで、相手のクレジットカードは必要ないということで良いでしょうか。アイテナリーって6桁のアルファベットの事ですよね?片道なので変更は効きそうです。頑張って直接電話してみます!!助かりました。丁寧に回答してくださってありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network